コメントは受け付けていません。

comment for 屋守 純米無調整生 直汲み






カエルをクリックすると投稿できます。
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

屋守 純米無調整生 直汲み

屋守直汲み屋守直汲み2

昊をドライブへ行こうと連れ出し、ちょっと遠い札幌の酒販店さんへ。話をしていると昨日、屋守直汲みが入荷したとのこと。いつものごとく、ついつい購入。ヤモラーだからしょうがないよね?。帰りは昊の希望を叶え、ポケモンセンターへ行きましたとさ

9号純吟別注から連投の屋守ですが、今回は4号純米直汲みです。シュポンっと小気味よい音とともに開栓です。微かなフルーツ系の香がひろがる。微微炭酸が口の中をリフレッシュさせると、メロン系の甘味が気持ちよく広がる。後味は辛味で切っていく感じでしょうか。全体的に重たい印象を感じる。最近まで純吟を呑んでいたからかな・・・。

2日目、発泡がまだまだ気持ち良い。メロンのような爽やかな甘味から徐々に奥深い甘味に変わってくる。そして、後味の苦味がバランスを整え、盃をどんどん進ませます。やっぱり旨い。この味わいの中で感じる竹のような味わいは屋守独特なんですよね?。癖になります

4日目、こりゃ?旨い。この味わいですよ屋守は。純吟より純米のほうが旨いと思うのは私だけでしょうか。バカ舌なのでしょうがないですよね?。呑みすぎだ?

本日呑みきりです。屋守良いですよ。味わい・CP・購入のしやすさ、どれをとっても優等生です。日本酒界の出来杉くんですよ。22BYの屋守、まだまだ呑みますよ?、ヤモラーですからね
RYOでした。



スポンサーサイト
category : お酒  comment : 0  track back : 0
