コメントは受け付けていません。

comment for 而今 純米吟醸山田錦火入れ






カエルをクリックすると投稿できます。

旨かった。

RYOさん

旨くて良かったですね。(親爺も、本日呑み切りました。)
山田は間違いなく、19BYよりも20BYの方が上(進化)です。

しかも、昨年のように、開栓後3日目の法則ではなく、開栓初日から旨さ全開(あれっ?この辺は、お互いの印象がちょっと違うようですが。。ま、ご愛敬)でした!

ところで、日本酒は奥様(MIKIさま)と一緒に呑むのですか?
2009/10/16 22:46 | edit
posted by 酒呑親爺

酒呑親爺  様

今期の山田良いですよね。私はバカ舌なので味の感じ方はあまり参考にはなりませんが・・・。
我が家の奥様は日本酒どころかアルコールを一切呑みません。粕汁や粕漬けでも酔っぱらうくらいアルコールに弱いのです。
晩酌はいつも一人でちびちびとやらしてもらっています。
2009/10/17 21:09 | edit
posted by RYO

No title

こんばんは~。
ご無沙汰しております。

ついに而今開けられましたか。
自分は輸送荒れも気にならず開栓初日から全開に感じました。
甘いのを呑みなれているからか、人とは味わいの感じ方が色々と違うようですけど、やっぱり旨いですよね!

ちなみに、唎き酒会で自分も貴の特純ひやおろし呑みました。
酒質が変わったと以前の記事でお話が上がっておりましたけど、個人評価4位でトテモ美味しかったので、今度買ってみようかな~と思います(笑
2009/10/20 00:01 | edit
posted by 知志

知志 様

知志様も而今は開栓から全開ですか?。
やっぱり私はバカ舌なんですね~。ヽ(^o^)丿
懲りずにレポしますので、お立ち寄りお願いします。
2009/10/20 21:34 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

而今 純米吟醸山田錦火入れ

而今山田火入れ
ついに呑みきってしまう而今。今年の山田火入れは良いですね?。
開栓すると而今の中では香りは控えめ。かすかに残る発砲がここちよい。而今の旨味、甘みは感じられず。
2日目、心地よい旨味と甘みがあふれてきた。微発泡も心地よい。旨い。
4日目以降、香りが花開いた。これは旨いね。昨年の山田火入れはおとなしい印象だったが、今年は千本に負けないくらい、香り・味わいがともに好み。
日々進化を続ける而今に脱帽。次の神の穂も楽しみです。
RYOでした。



スポンサーサイト
category : お酒  comment : 4  track back : 0
