コメントは受け付けていません。

comment for 屋守 純米吟醸 無調整生 別注斗瓶取り






カエルをクリックすると投稿できます。
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

屋守 純米吟醸 無調整生 別注斗瓶取り

屋守別注屋守別注

屋守の袋吊し(うすにごり)を注文しようと、聖地へTEL。『屋守の袋吊るしまだ有りますか?』と聞くと『・・・純米と純吟まだ有りますよ。』とのこと。『純吟って・・・。純吟お願いします・・・。』勢いで頼んだが純吟って?わからないまま到着したのがこの別注斗瓶取り(9号)です。ネットで調べると清瀬市役所裏の酒販店さん限定品など書いてありますがどうなのでしょう。でも、ヤモラーだから別注は嬉しいですね。

開栓です。メロンのような優しい香りが広がる。発泡はほとんど感じないが、スルッと心地よい喉越し。マスクメロン系の甘味がぱっと広がると、後ろから温かみを感じるキャラメルのような味わいが追いかけてくる。こりゃ?癖になる旨さですよ

2日目、口当たりがとても良い。シルキ?ですよ。心地よい酸味も味わいの輪に加わり、味わいの幅が広がった。独特なキャラメルのような味わいも健在です。この味わいいいな?ぁ、常温に近付くと更に味わいがまとまり、旨いっす

4日目、旨味がメロンからブドウに変化し今日が一番の味わいかな。邪魔にならない酸味、奥行きがある甘味。やはり、別注は違うな?。ヤモラーでよかった

本日で呑みきりです。やっぱり屋守、旨いですね?。別注と言うラベルで旨味50%アップはしていると思いますが・・・。限定、別注には弱いんですよ。今期も屋守は呑んでいきますよ?。ビバヤモラー

昊がワンピースのパズルを作ってご機嫌だったので、一枚パチリ

パズル

RYOでした。



category : お酒  comment : 0  track back : 0
