コメントは受け付けていません。

comment for 而今 純米吟醸 八反錦おりがらみ






カエルをクリックすると投稿できます。

たぶん、八反の生は、おりがらみの方が旨い。。
こっちが正解だと思います。
途中で冷蔵庫にしまった気持ち、、分かります。
そして、しまったのも、正解だと思います。(笑
2011/03/22 21:47 | edit
posted by 酒呑親爺

酒呑親爺 様

そうですよね、間違いなくおりがらみのほうが旨いと思います。
悪友はこのおりがらみばかり飲むんですよ。旨いからしょうがないんでしょうが。
酔っぱらっていたので、気づかなかったと思います。しまって正解でしたよね。
2011/03/22 22:54 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

而今 純米吟醸 八反錦おりがらみ

而今八反おりがらみ而今八反おりがらみ2

今回も運良く、八反錦のおりがらみGETできました21BYもすこぶる旨かったですからね。開栓が楽しみです。今後、八反のおりがらみは毎年でるのですかね。できれば千本錦のおりがらみも希望したいんですけど・・・。昨年も言ってましたね

開栓です。一瞬、ふわっと薬っぽい香が広がるが、やっぱり南国フルーツ系に近いかな。この前呑みほしたムナゲと比較するため、そのままグラスにぐっと注ぐ。ムナゲでは感じられなかった微発泡がとても気持ちいい。パイナップルはまだ影を潜めているようだが、甘味と酸味のバランスが良く旨い。この段階でもおりがらみの圧勝ですな?。5mm位のおり(少な?)を混ぜて呑む。

而今八反おりがらみ3

こりゃ?良い仕事してますよ。旨い。おりの酸味が加わるだけでこんなに味わいは変わるのでしょうか。抜群に旨い。脱帽です

2日目、すーと、少し若いかなと感じる甘酸っぱいパイナップルが広がる。そして、アンバサのようなおりの旨味が絡まるにつれて味わいMAX。後味で現れる苦味も良いアクセントになっている。

3日目、悪友と家呑み。『呑みやすーい、旨い』と遠慮なしにごくごく呑む。余りに呑むので、この而今は途中でこっそりと冷蔵庫にしまいました。誰にでも感動を与えてくれる而今、やっぱり旨いっす

本日、呑み切りです。角煮、山芋とオクラの酢の物を肴に頂く。

而今八反おりがらみ4

旨い。濃い味わいには、酸味が味を引き立て、さっぱりな味わいには、柔らかい甘みが共存し、食欲を膨らませます。いままで呑んだ22BYでは最高の味わいです。旨すぎるぞ而今。23BYも買えますように
RYOでした。



スポンサーサイト
category : お酒  comment : 2  track back : 0
