コメントは受け付けていません。

comment for 而今 純米吟醸 八反錦無濾過生






カエルをクリックすると投稿できます。

ど~しても3回に1回は左上方向に位置する「非常ボタン」を
押してしまうdiansです(汗)。
ん~、やはりこのスペックは入手すべきでしたね・・・(涙)。
パイナップル・・・、やはり、裏切りませんね!
2011/03/10 22:23 | edit
posted by dians

そちらの方は、地震の被害は大丈夫ですか?
パイナップルも気になるけど、そちらの方が気になります。
2011/03/12 15:21 | edit
posted by 酒呑親爺

北海道は

地震大丈夫でしょうか?
北海道も揺れたと聞いております。。。
ご無事をお祈りしておりますm(_ _)m
2011/03/12 18:34 | edit
posted by sakezukibito

dians 様

地震、大丈夫でしょうか。心配しております。

私も自分で貼り付けておいて、毎日のようにベル押してます。(笑
而今の八反裏切りませんね~。いろいろ挑戦されているようですが、芯がぶれないのが素晴らしいと思います。
山田買えるかな~。
2011/03/12 21:32 | edit
posted by RYO

酒呑親爺 様

お気づかい有難うございます。
札幌は揺れだけで、特に問題ありません。太平洋側は大変だったようです。
東京もかなりの揺れがあったようですね。電車も不通になり大変だったようですが、
親爺さんは大丈夫でしたでしょうか。
東北、関東におられる方々が心配です。
2011/03/12 21:36 | edit
posted by RYO

sakezukibito 様

お気づかい有難うございます。家族ともども元気です。
札幌は揺れだけで、特に問題ありませんでした。
それでも、かなりの揺れにNZの事故がふっと頭によぎりましたよ。
2011/03/12 21:47 | edit
posted by RYO

再コメ失礼いたします。
ご心配ありがとうございました。
まだ断水してますが他は大丈夫です!
まだ余震があり安心できませんが・・・。
そちらは大丈夫ですか?
2011/03/13 10:30 | edit
posted by dians

地震の影響が少ないということで、何よりです。
こちら上越市も大きな揺れはあったのですが、通常通りの一日が始まりました。

それにしても、東北の方々の安否が心配されますね。
2011/03/13 10:31 | edit
posted by decaf

dians 様

こちらわ、大丈夫であります。
揺れがありましたが、特に問題ありません。
未だ断水のようですが、お体を大事に頑張ってください。
2011/03/13 21:26 | edit
posted by RYO

decaf 様

お気づかい有難うございます。
札幌は影響が少なく、生活に支障は出ておりません。
decafさんのご無事で何よりです。安心いたしました。
東北地区は日に日に地震や津波の影響が露わになってきていますね。
皆様のご無事をお祈りいたします。
2011/03/13 21:30 | edit
posted by RYO

こんばんは
札幌はまったく大丈夫でしたね。
それだけに東北地方が心配でなりません。
北電が本州方面に電力融通するようなので、
意味は無いかもしれませんが節電したいと思いました。
2011/03/13 21:32 | edit
posted by cordis

ご無事で何より 私も無事です。お酒も無事です
さぁ復興復興
2011/03/15 17:34 | edit
posted by OIRAn

おかげさまで,一段落しました。
電気も水道もようやく元通りになり,今夜は一杯やってます。
なんと,我が家は八反おりがらみです。
同じくらい旨いですね。今夜開栓です。
これからが楽しみです。
2011/03/15 23:23 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

cordis 様

こんばんわ。
普通に生活できている状況を感謝します。
今は何もできませんが、小さいことからこつこつやっていきたいと思います。
2011/03/17 21:08 | edit
posted by RYO

OIRAn 様

お酒も無事ですか!。
何よりです。停電も大丈夫でしょうか。
がんばれ日本。一致団結です。
2011/03/17 21:11 | edit
posted by RYO

星矢馬鹿酒 様

お疲れさまです。
まだまだ不自由は有ると思いますが、頑張ってください。
心から応援したいますよ~。
2011/03/17 21:14 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

而今 純米吟醸 八反錦無濾過生

而今八反而今八反2

いつもよりちょっと遅い発売だった、而今八反錦生を今年もなんとかGetできましたよ?。八反と千本は而今の双璧ですからね。多くは語らず、ぐぐっと呑みましょう

開栓です。パイナップルのような、ちょっと酸味がある良い感じの香が立ち上がります。こりゃ?今年も当りかな。一口呑む。発泡はほとんど感じない、そしてスッキリ。八反と言えば、パイナップルですが、まだ薄?くあるかな?と感じる程度。飲み口はするっといくが、苦味が強烈。而今では初めての味わいかも。常温に近付いたら、今度は酸味が暴れだす?って感じです。本当に而今

2日目、連日の飲み会でお財布も体もいっぱいいっぱいです。相変わらず、飲み会の後ですが、ごくりとやってしまう。これも而今の魅力なんでしょうね?。南国パイナップルが完熟しつつありますよ?。昨日の味わいは何、後味に感じる苦味はいまだに健在ですが、無問題です。明日は3日目ですからね?。

3日目、パイナップルMAXです。こりゃ?日本酒じゃないですよ。パイナップルリキュールです。旨?なんですけど、ひえひえでは後味辛過ぎ。而今は『酸』の出方が特徴的で好きなんですけど、今回はどうなのかな?。結局は旨いんですけどね。

本日、呑み切りです。味わいが日に日に旨くなっていくのは、流石の而今です。後味に待望の爽やかな酸味も現れ、パイナップルの濃厚な甘みを良い感じに引き立ててくれます。盃がぐいぐい進みますよ。酸味と辛みの出方が逆だったら最高だったかな
RYOでした。



category : お酒  comment : 16  track back : 0
