コメントは受け付けていません。

comment for ひな祭り






カエルをクリックすると投稿できます。

良い雰囲気の良いお写真ですね~。
お兄ちゃんは、RYOさんにソックリな気がします♪
(お姉ちゃんは、お母さん似?)
ハマグリのお吸い物、いいなぁ。
お子さん達も美味しさがよくわかるんですね。
あっ、粋豚は桜餅をはっぱごと食べま~す。
2011/03/04 18:09 | edit
posted by 粋豚(すいとん)

お~、ホントですね(粋豚さんコメ)!
息子さんはRYOさんそっくりですね!
美男・美女で羨ましいです。
あ!ウチも早く片付けないと・・・(汗&汗)
2011/03/04 21:11 | edit
posted by dians

すましてピースは可愛いと思ったのもつかの間・・・
お吸い物のがっつきぐあいは・・・コワイ顔になっとるよw
おねえたん
2011/03/05 06:41 | edit
posted by OIRAn

今、まさに嫁さんが片付けてる。
親爺の娘は、もうすぐ23歳になります。はやく片付いて欲しいような。。
あれを嫁さんにもらった人が哀れなような。。
2011/03/05 09:12 | edit
posted by 酒呑親爺

1男1女,いいお子様たちですね。
心温まる家族ブログに,呑兵衛のコメントだらけで,なんか申し訳ない気持ちです。(笑
息子さん,RYOさんそっくり!!!ってみんなそう思ってたのですね。
2011/03/05 22:05 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

ひなまつり

僕自身も男兄弟で、子供も男ひとりなので
ひなまつりがピンと来ない感じです~
でも、2人目は女の子がいいな~とも思います♪
まだ、そういう話はないですが(笑)

桜餅ははっぱごと食べますよ~
葉っぱに香りがあるので♪
でもあの茎みたいな所は嫌ですね♪
2011/03/06 12:31 | edit
posted by sakezukibito

女の子がいるとひな祭りですもんね。
うちはには3月3日は関係ありません。。。

桜餅の桜の葉は私は食べない派です!
2011/03/06 18:18 | edit
posted by 日本酒ランナー

粋豚 様

写真のセンスがなく、恥ずかしいのですが・・・ありがとうございます。
フォルム的には息子は私、娘は奥さん似なんですが、パーツは逆なんですよ。(笑
桜餅のはっぱ食べますか・・・、苦味がだめなんですよね。
2011/03/06 20:52 | edit
posted by RYO

dians 様

息子と似てますかね~。嬉しいような、複雑のような。
パーツ的には娘が似てるんですけどね~。
いつも片づけは奥さんにうるさく言われて、無理やりやらされているんですよ~。
少しくらい、良いですよね~、遅れても。(笑
2011/03/06 20:56 | edit
posted by RYO

OIRAn 様

娘は好きなものに対してのがっつき様は凄いですね~。
食事はそうでもないのですが(笑、犬とか漫画とか凄いです。(泣
ほどほどを覚えて欲しいのですが・・・。
2011/03/06 20:59 | edit
posted by RYO

酒呑親爺 様

う~我が家も奥さんに片づけてもらいたい。
酔っぱらって片づけると、壊してしまいそうで・・・。多分殺されますよね。(怖
親爺さんの娘さんは23歳になられるのですか?
親爺さんから想像すると『立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花』のような素敵な娘さんなんでしょうね。
悪い虫がつきませんよに。(笑
2011/03/06 21:07 | edit
posted by RYO

星矢馬鹿酒 様

いやいや、似ているのは娘のほうですよ・・・。希望ですが。
パーツ的には娘が似ているんですけどね~。
でも、皆さんに息子が似ていると言われます。(泣
嬉しいのですけど、複雑です。
2011/03/06 21:11 | edit
posted by RYO

sakezukibito 様

私は妹と2人兄弟だったので、今の生活なんとなくスム~ズのような・・・。
でも、女の子かわいいですよ~。2人目ぜひ頑張ってください。(笑
桜餅のはっぱ食べますか~。チャレンジしているんですけど、どーも苦手なんですよね。
2011/03/06 21:23 | edit
posted by RYO

日本酒ランナー 様

いやいや、奥様とお祝いして下さいませ。
おいしいお酒が飲めるんじゃないですかね~。自分のためでもありますが・・・。
やっと、食べない派に遭遇です、ランナーさん有難うございます。
はっぱは苦いですよね~。剥くのは手間ですけど、味わいは抜群ですよね~。
2011/03/06 21:29 | edit
posted by RYO

やっぱり、雰囲気ありますね~

自分、昔は葉っぱ食べませんでしたけど
大人(笑)になって食べるようになりました。
あの塩加減がアクセントです。
2011/03/06 23:30 | edit
posted by じろにゃん

じろにゃん 様

返信遅くなりまして、すみません。<(_ _)>
年に1回のことなんで、なんとなく頑張っています・・・。

葉っぱ、食べられるのですね・・。葉の苦味と塩加減が、旨味を壊している感じがするんですが。
まだお子様なんですかね。
2011/03/10 20:52 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

ひな祭り

ひなまつり

今日は3月3日、ひな祭りです。我が家でもこじんまりと楽しみましたよ。
人形よりも食い気。ガッツいてます。ハマグリのお吸い物が大人気。手巻きも食べなさい

ひなまつり2

凜が寝るときに、『これから人形片づけておいてね。お嫁さんになるの遅れたら困るでしょ?。』だって。父親としては、ゆっくり家にいて欲しいんですけどね?
なんだかんだで、しっかり片づけている自分が切ないです
ちょっと呑みすぎかな?。
突然ですが、桜餅の桜の葉、食べますか?。奥さんは食べるのですが、私は葉は食べません。どちらが多いのですかね
RYOでした。



category : 家族日記  comment : 16  track back : 0
