コメントは受け付けていません。

comment for 鍋島 純米吟醸 雄町






カエルをクリックすると投稿できます。

なるほろなるほろ。 去年の恨みはらしたのですねw
旨いって事ですね。ようするに 酔っ払って帰ってきても呑みたいんじゃぁしかたないw
 もう一声ってのがちょいと気になりますが 
綺麗過ぎるよりもクセがあるほうがイイヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!ってことですね。
2011/03/02 15:24 | edit
posted by OIRAn

OIRAn 様

いやいや、本当に酔っぱらっても呑みたくなる旨いお酒ですよ。
綺麗すぎると飽きてしまうんですよ。ちょっとはみ出たくらいがいい感じですよね~。
けして、ゲテモノ食いでは無いですよ。(笑
2011/03/02 21:45 | edit
posted by RYO

私も昨年の雄町火入れを呑んで,その旨さ実感しました。
生は呑んでませんが,この記事を見るとかなりのものですね。
今年は鍋島,何からいこうかまだ決めていません。
だめですね,呑みたいお酒が多すぎて・・・・・。
財布と冷蔵庫と体か持ちません。(笑
2011/03/02 23:26 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

星矢馬鹿酒 様

昨年のみなさんの雄町の評価が、良かったものですから、購入してみました。
今年も間違いなく、いい仕事してくれたのではないでしょうか。旨い!。
私も今は消費に頑張っています。購入したい病をぐっと我慢していますよ~。
2011/03/03 21:41 | edit
posted by RYO

キター!パッションラベル~!
赤いのは撮影困難でトラウマになってます(汗)。
でも呑みたい・・・。
撮影リベンジしますかね~!
2011/03/04 21:05 | edit
posted by dians

dians 様

このラベルずば抜けてかっこ良いですよね~。
ラベル買いしても、これは味わいが付いてくるからまた良いんですよね~。
写真、そうです光るんですよ、上のほうが・・・。(泣
2011/03/06 21:37 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

鍋島 純米吟醸 雄町

鍋島 雄町鍋島 雄町2

昨年、家呑み出来ず涙したお酒が有ります。鍋島純吟の雄町と愛山です。すこぶる評判良かったですからね?。今年は何としても呑んでやる?と、とりあえず雄町購入です。22BY風ラベルが若干・・・でしたけど、雄町はやってくれるはず?。赤磐産雄町はできる子ですよ、きっと旨いに違いない

開栓です。シュポ?ンと気持ち良く開栓です。ブドウの濃厚な香が広がる。シュワシュワが口の中を覆うと瑞々しいブドウが顔を出し、待っていたかのような絶妙な酸味、そしてワインの後味のような渋みでフィニッシュ。文句なく旨い。派手さはないですけど、バランス良すぎですよ

2日目、ビールonlyの飲み会でたらふく呑んできたのですが、雄町が呑みたく開栓です。相変わらず旨い。特に後味が心地よい。酔っ払っているけど、この味旨すぎで止まらないっす。カマンベールチーズにも良く合う!

4日目、味わいが丸?くまとまりました。やはりバランスは良すぎですね。いか大根と呑むが、濃い味わいの肴も問題なしですよ。欠点を探すのなら、綺麗過ぎるところかな。(欠点じゃないよね・・・。)もっと酸味が強いと面白いかも。

本日、呑み切りです。イタリアンレッドにシャンパンゴールドの文字、このイタリアンちっくなラベルにノックアウトですが、味わいも抜群でしたね。老若男女、誰でも楽しめると思います。私的にはもう一味、飛び出したところがあれば、ぞっこんになっていたかも
RYOでした。



スポンサーサイト
category : お酒  comment : 6  track back : 0
