コメントは受け付けていません。

comment for 宝剣 純米酒 魂心のしぼりたて






カエルをクリックすると投稿できます。

きっと「どストライク」だったのでしょうね。
だって,旨いもん!!!
鮮明に味を覚えております。

而今の八反との比較,ちょっと楽しみです。
而今八反,間もなくですね。来週ですね。
私はおりがらみ,確保しました。
21BY八反おりがらみ,今冷蔵庫にあるんですよ。
茨城空港まで来れば,迎えに行きます。
うちで垂直やりませんか?(笑
2011/02/05 22:31 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

星矢馬鹿酒 様

バッカスさん、マジですか~おりがらみ確保したのですか~!!!。
私は普通の八反はなんとか確保できそうです。おりがらみ呑みた~い。
スカイマーク、茨城まで直有りますからね~。行きたいです~。
仕事どうするかな~!!。
2011/02/05 22:40 | edit
posted by RYO

非常ボタンを押して、非常にビックリしたdiansです(笑)。
皆さん、宝剣、呑んでますね~。
やはり、追いかけ必須でしょうか?
「魂心のしぼりたて」は私呑めてませんが、
やはり呑みたいです。
2011/02/06 08:26 | edit
posted by dians

宝剣の白ラベルというのもありますよ。(今もあるのか?
肩ラベルが、「渾身の“一滴”」でしたね。

土井鉄は天才です。CPは抜群だし。
矢島さんは、悩んだ時は宝剣をススメルと言ってました。

非常ボタン押しても、特に変化がないのですがー??
2011/02/06 08:27 | edit
posted by 酒呑親爺

dians 様

どうでしょうか、非常ボタン。
ついつい面白くて付けてしまいましたよ。(笑
宝剣いいですね~。今年は少し追いかけてみます。
是非呑んでみた下さいね。
2011/02/06 21:07 | edit
posted by RYO

酒呑親爺 様

白ラベル、有るようですよ。いま絶賛発売中になっていますね。(笑
これもかなり旨そうですよね。
悩んだ時に宝剣、確かに間違いないかも・・・。

非常ボタン変化しないですか?音と揺れ位なもんですけど・・・。
2011/02/06 21:18 | edit
posted by RYO

まぁ押しますよね。。。。w 勝手に止まるのかと暫くなりっぱでした・・・・止まらん
リンクありがとうございまぁ~す。これからも宜しくお願い致します。
宝剣 皆さん称えてるので暫くぶりに私も遂遂購入 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 前に呑んだときに私好みじゃなかったんですよね。。。
さぁどうなってるか楽しみ楽しみ。
2011/02/06 21:27 | edit
posted by OIRAn

OIRAn 様

そうですよね。そこにあれば押しちゃいますよね。
押したらうるさいし~。
購入早いっすね~。機動力抜群じゃないですか。
宝剣かなりいいですよ。お勧めです~。
2011/02/06 22:04 | edit
posted by RYO

大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。
私のお気に入りブログに登録させて頂いても宜しいでしょうか?

同じ宝剣は私もストックしてあります。
昨日、屋守のおりがらみを完呑したので次はこれかな~
屋守のおりがらみも旨かったですが、こちらもとても楽しみな1本です!
2011/02/07 01:21 | edit
posted by EXCITER

コメ見ずに・・・

好奇心で押してしまいました(笑)
非常ボタン・・・
しかも、お店の営業中に(笑)
ちょっと汗かきました(爆)

皆さんのところで宝剣来てますね~
呑みたいものが多すぎて・・・
追いつかない(汗)
自分とこの店の酒も呑まねばならないですし(汗)
体とお金がもう一つ欲しい(笑)
2011/02/07 21:03 | edit
posted by sakezukibito

EXCITER 様

今年もよろしくお願いいたします。
すみません、私からお願いしないといけなかったんですが・・・。
これからもよろしくお願いしますね。
2011/02/07 22:07 | edit
posted by RYO

sakezukibito 様

すみません。<(_ _)>
騒々しいボタンを貼り付けまして。(笑
私も見るたびに押したい衝動に駆られます・・・。
宝剣良かったですね。本当に旨いと思います。
呑みたいお酒が多すぎて、確かにもう一人欲しいかも。
2011/02/07 22:09 | edit
posted by RYO

非常ボタンのぶるぶるに、大喜びの粋豚です(^o^)
このお酒、とても評判がいいですね♪
まだ飲んだことないんですが、
友人に手頃なウマイ酒は~?ときかれて、
魂心のしぼりたて ススメちゃいました。
自分でも、しっかり飲んでみなければ。。。
2011/02/09 19:27 | edit
posted by 粋豚(すいとん)

粋豚 様

こんなに気に入ってもらえると、ちょっと照れてしまいます。(笑
宝剣、良いですよ。
味わい、価格ともに申し分ないです。
私も同僚に早速お勧めしてきましたよ~。
粋豚さんも是非呑んでみてくださいね。
2011/02/10 22:03 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

宝剣 純米酒 魂心のしぼりたて

宝剣 魂心のしぼりたて宝剣 魂心のしぼりたて2

昨年末に、今年こそチャレンジしたいお酒を何候補か考えていました。そのひとつが、宝剣です。今回、思い切って購入してみましたよ。しかも、有名ブロガーさん達が絶賛の『魂心のしぼりたて』です?。八反大好きな私としてはど・ストライクだと思いますよ?、ってそうあってほし?

開栓です。ほのかにメロンのような香がほわっと広がる。味わいはフレッシュで呑みやすく、爽やかな後味が舌に絡みつく。まるでとろみが有るような感じ。そして、パンチがある酸がとても良い。まだ硬い感じもしますが、かなり旨しです。アッというまに呑みすぎです。温度帯が上がり、旨味がぐっと乗ってきた。(酔っ払って、分からなくなっているかもですが・・・。)

2日目、一気に花開いた。ぼふっと濃厚な香が出迎え、濃厚完熟パイナップルと巨峰のミックスフレーバーがぐいぐい押し寄せる。そして、締めの爽やかな酸味が、たまらなく良い。マジに旨いですよ。而今の八反といい勝負するのではないでしょうか

3日目、味わいがぐっと良い意味で大人になった。丸まったと言うか、バランスが整ったと言うか、そのため、爆発的な旨味は抑えられてしまったかな。だけど、酸味がさらに強まったことで、格段に呑みやすいお酒になりました。今日も旨いです。

本日、呑みきりです。これまたCPが格段に良く、ウマ?なお酒に出会ってまいましたよ。八反好きにはたまりませんね。宝剣の22BYは何種類か呑むこと決定で?す。まだまだ、買いやすいですからね?。本当にこれお勧めですよ。

今週の子供たちは、かまくらで遊んでいたようです・・・。元気だ

かまくら

RYOでした。



スポンサーサイト
category : お酒  comment : 14  track back : 0
