コメントは受け付けていません。

comment for 而今 特別純米 おりがらみ






カエルをクリックすると投稿できます。

No title

やっぱり、美味しかったですか!良かったですw
このおりがらみの澱が良いんでしょうね~~
2011/02/01 23:03 | edit
posted by 日本酒ランナー

No title

OIRAnさん(?だったかな)のところのコメントできづいておりましたが、、やはり持ってましたか。
うらやましいよ~~ん。ぽち~~んだ。
2011/02/02 00:18 | edit
posted by 酒呑親爺

日本酒ランナー 様

おいしかったです!!。
生原酒がなんだったのかな~。
やっぱりおりがらみが私には合っているのかもです。
2011/02/02 21:19 | edit
posted by RYO

酒呑親爺 様

親爺さんチェック鋭いですね~。(笑
おりがらみの上澄みと、生原酒、根本的には同じなんでしょうけど、全然違いましたね。
おりがらみと相性いいんですかね。
八反もおりがらみ有るようですが、これは買えないな~。(泣
2011/02/02 21:23 | edit
posted by RYO

No title

九号無濾過生もいただきましたが,
正直別物だと思いました。
しかし,このおりがらみ旨かったです。
私はあっという間に終わってしまいましたので,
日数をかけた味わいの違いはよく分かりませんが,
3日目は間違いなく絶品でした。
2011/02/03 00:06 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

No title

うゎ!こちらでもおりがらみ・・・、う~・うらやましいです。
3日目の法則も裏切りませんね。
22BYは外呑みで一杯呑んだだけなのであっという間に・・・
23BYは頑張ります!
2011/02/03 19:53 | edit
posted by dians

No title

旨いでしょうそりゃ馬いるでしょう? (-_-;)(;-_-) チガウチガウ
これだけ買い逃してる・・・呑み逃してる・・・ガーン _| ̄|● il||l
最近おり呑み過ぎてちょっと ウップってなってしまうので逃したぁ~
肴はでかかったーーーオリャー!!(ノ ̄▽ ̄)ノ ┫:・'.::
2011/02/04 14:54 | edit
posted by OIRAn

No title

私も呑みました。
とんでもなく美味しいジュースでした♪

1週間かけて呑みきりましたが、
確かに5目くらいの甘さと酸味+苦みは
杯が止まらなくなりますねw。
2011/02/04 18:55 | edit
posted by decaf

星矢馬鹿酒 様

バッカスさんと同じ感想で良かった。
九号無濾過生やはり別物だと思います。
しかし、流石の而今ですね。3日目も健在。
今年もやめられませんよ。
2011/02/04 20:56 | edit
posted by RYO

dians 様

やっぱり而今ですよ~。
3日目は裏切りませんね~。
今年も運よく購入できました。
おりがらみはなるべく毎年呑めたら良いんですけど・・・。
2011/02/04 21:00 | edit
posted by RYO

OIRAn 様

馬いすぎの旨すぎ~ですよ。
このおりがらみは~もったいないです。
OIRAnさんなら、どかかで呑めますよ~。
でも、これ旨すぎです~。(笑
2011/02/04 21:16 | edit
posted by RYO

decaf 様

これは、とんでもなく旨いですよね~。
おりがらみ好きの私としてはドンピシャですよ。
盃が進みすぎて、4日で呑みきりでした。
ゆっくり味わいたいのですが、無理ですね・・・。(泣
2011/02/04 21:20 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

而今 特別純米 おりがらみ

而今 おりがらみ而今 おりがらみ2

この前に呑んだ生原酒が、21BYに比べると拍子抜けでしたからね?。それでも、旨いんですけど・・・。旨い、旨いと想像が膨らみ、舌が幻想を見てしまっているんですよね。それでも、而今ならやってくれると期待してますよ?。そんでもって、おりがらみ開栓しま?す

おりは底に1cmないくらい。ポシュと拍子抜けで開栓です。おりを混ぜずに呑む。発泡は少ないが、新酒らしい爽やかな味わい。前回の生原酒に比べ、旨味、甘味ともに深い味わい。おりがらみらしく乳酸の味わいが程良く絡んでくる。ぐるっと混ぜて呑む。あれっまじで旨いですよ。昨年に負けない味わいですよこれは。乳酸による酸味のアクセントが、柔らかい甘味をぐっと表舞台にひっぱりあげる。口のなかに酸味・甘味・旨味が花火のように広がり、こっそり出てくる苦味によって綺麗に切れていく。初日からこの旨さは反則ですね

2日目、10分くらい常温で待機。ぐっると混ぜて開けるとでポッシュ?と心地よい。アンバサのような香がいっきにあふれ出す。いや?ジュースですよ。まぁ?アンバサには負けますが、かなり良い線いってます。酸味が強くなってきましたが、まだまだ旨い。少しぬる?くなったくらいが、味わい濃厚で旨です。

3日目、流石の味わいですよ。酸味も落ち着き、最高のバランスかな。3日目の法則は健在です。でも、初日のフレッシュな味わいも好みだったりしますね

本日、呑みきりです。5日目ですが、この味が最高かも。かすかに残るフレッシュ感、アンバサメロンの甘みと旨味、そして心地よい酸味と苦味が押し押しで流れ込む。今年の而今もやっぱり旨いっす。生原酒はなんだったんだろうな?
RYOでした。



category : お酒  comment : 12  track back : 0
