コメントは受け付けていません。

comment for 麻輝 特別純米山田錦 無濾過生原酒 直汲み中取り






カエルをクリックすると投稿できます。

No title

麻里子さんのところで,こんなお酒があったんですか・・・。
知りませんでした。
勉強不足ですね。
ちょっとこれ,呑みたいです。
一瞬「麻酔」かと思ってしまいました。
麻里子が輝くお酒という意味なんでしょうかね。
素敵なお酒です。
2011/01/29 00:13 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

No title

して、この銘柄(「麻輝」の名前)の由来は??
単に、「麻里子さんが輝く」から?

そういえば、千野酒造→酒千蔵野(しゅせんくらの)に社名変更されたのですね。
酒蔵の間に千野の名字をまぶすなんて。。なかなかのセンスですね。

このお蔵さん、年三さんの引率で蔵見学に行きましょう!(ちょっと遠すぎ?)
2011/01/29 08:29 | edit
posted by 酒呑親爺

No title

あざぎ?かなぁきっとそうかなぁ
まき・・・と読んでいたワタシ(^^;
かなりフル~ティなのですね。 よぉ~し聖地・・・へ・・・と
行きたいものですが・・・・今月こそは我慢我慢!!
2011/01/29 10:33 | edit
posted by OIRAn

長野酒といえば

年三さんを思い浮かべてしまうワタクシデス(笑)
たしか、麻里子さん知り合いっていってましたよ~
親爺さん行けるのでは?(笑)

一週間たっても、崩れない酒っていいっすよね!
おぉこれいい酒だって思います♪
2011/01/29 13:13 | edit
posted by sakezukibito

星矢馬鹿酒 様

私も勉強不足で詳しくはわかりませんが、聖地のPBかもしれません。
素敵な麻里子さんが醸す麻輝ですからね、旨いはずですよ~。
おすすめです。
2011/01/29 21:30 | edit
posted by RYO

酒呑親爺 様

すみせん<(_ _)>勉強不足です。
多分ですが、親爺さんの「麻里子さんが輝く」が由来ではないかと・・・。
年三さんプレゼンツ大人の遠足、これは大成功間違いなし!!。
このお酒、かなりいけてると思うんですけどね。
2011/01/29 21:37 | edit
posted by RYO

OIRAn 様

『あさき』と読むようです。聖地のおね~さんが、そう呼んでました。(笑
これ、マイナーなんでしょうけどかなり旨いと思います
聖地のPBかもしれませんが。
すぐに、品切れなんてないと思うので、そのうち気が向いたら試してみてください。
2011/01/29 21:40 | edit
posted by RYO

sakezukibito 様

確かに、長野と言えば年三さんですよね。
麻里子さん知り合いなんですか?
このツアーは大当たりの予感が・・・。
でも、このお酒旨いです。
2011/01/29 21:42 | edit
posted by RYO

No title

「麻輝」、勉強不足で初耳です(汗)。
RYOさん、絶賛してますね~。
ちょっと気になります。
インプットしました!

ぽち~ん!
2011/01/30 13:57 | edit
posted by dians

dians 様

私もまったく知りませんでした。
聖地のお姉さんがいい選択してくれました~。
私的には、かなりのヒットですよ。
2011/01/31 22:06 | edit
posted by RYO

こんばんは

「麻輝」は初めて知りました。
幻舞は今飲んでいますが、こちらも気になります。
長野地酒最近けっこうはまってます。
2011/02/03 22:21 | edit
posted by cordis

cordis 様

私も全く知らなかった銘柄です。
こんな偶然な出会いも楽しいですよね。しかもおいしいし。
長野も熱いですよね。
幻舞は未飲です。どんな感じですか。
2011/02/04 21:23 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

麻輝 特別純米山田錦 無濾過生原酒 直汲み中取り

麻輝麻輝2

最近のおすすめなんですかと聖地に尋ねたところ、長野県の2種類を紹介されました。その中で呑んだことも聞いたこともないこの麻輝を、名前と直感で購入です。到着してみると、川中島や幻舞で有名な酒千蔵野さんのお酒ではないですか。有名ブロガーさんのブログでも見る蔵元さんだし、杜氏は女性で綺麗だし、ビビビッときましたよ?、間違いなく旨いですよ。

開栓です。南国フルーツのような甘味いっぱいな香が漂う。ファーストインプレッション、最高に旨し。ムナゲなのにとても柔らか、微微炭酸の中にから一番初めに感じる味がフルーツオレのような、誰にでも好まれる味わい。米の旨味が若干薄っぺらいが、化けるかもしれないな?

2日目、この芳香な甘味は何だろう果物で表せない・・・ボキャブラ不足です。昔、ロッテから出ていたフルーツガムの味わいに似ているかな。かなり好みの味ですよ。しかも、良い感じの酸味が現れ、ガンガンいける。旨い

4日目、まったくバランスが崩れない。華やかな甘味から、ぶどうの味わいにシフトしてきている。落ち着いてきたこの味わいもかなり旨いですよ?。あらを探せば、酸味が和らいだせいで、若干後味がだれるかな。

本日、呑み切りです。バランスが崩れることなく、1週間近くたっぷりと楽しませてくれました。良いお酒に出会えました。しかも、この旨さで2,520円。かなり、お勧めですよ?。呑まないと損しちゃうかも
RYOでした。



category : お酒  comment : 12  track back : 0
