コメントは受け付けていません。

comment for 飛露喜 特別純米 無ろ過生原酒






カエルをクリックすると投稿できます。

No title

うちもこのムナゲ頂きました。
教えて頂いた酒屋さんに伺ったらあったので当然?1購入しましたよ(^^;
外吞みもしましたがやはりこれは出来ることなら毎年楽しみたい飛露喜だと思いました。お燗も試したのですが個人的には冷やがよかったです
2011/01/21 23:32 | edit
posted by sakezukineko酒好猫

sakezukineko酒好猫 様

そうですね、このお酒も毎年試せるなら、呑みたいです。
でも、かすみを優先しちゃうかな~。両方コンスタントに買えれば良いのでしょうけど。
お燗も試されたのですか?もったいなくて・・・、考えもしませんでした。(泣
寒い時期だからこそ、お燗も試してみようかな。
2011/01/22 21:09 | edit
posted by RYO

No title

うちのムナゲは,まだ開けてません。
もうちょっと暗く寒いところで辛抱してもらう予定です。
でも,これが一番旨いと思うんですよね,飛露喜は。
しかも安いし。
2011/01/22 22:03 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

No title

私はかすみだけ頂いたので、ムナゲは買いませんでした。
千葉では他のお酒を3000円買わないと、買えないという
変な売り方をしているので。
2011/01/23 16:41 | edit
posted by 日本酒ランナー

星矢馬鹿酒 様

バッカスさんのところも、物置とかに保管ですか?
我が家は氷点下の物置で保管です。この時期だけは在庫持てます。(笑
キングOFムナゲですよ~。寝かしても旨いんでしょうけど、今もかなり旨いですよ~。
2011/01/23 21:19 | edit
posted by RYO

日本酒ランナー 様

私もいつも輸送代かけて購入ですから、いつも抱き合わせみたいなものですかね。(笑
かすみは鉄板ですよね。でも、今回改めてムナゲ呑みましたがこれまた鉄板です。
買いやすくなってくれるといいんですが~。(泣
2011/01/23 21:27 | edit
posted by RYO

こんにちは

ホント、このムナゲ美味しいですよね♪
スルスルと、際限なく飲めて楽しい(アブナイ)お酒です。
昨日、ある酒屋さんに行ったらまだ売ってました。
欲しくなりましたが、今季2本買ったのでグッとこらえました。
(で、あの千本錦などをGETしてウレシイ!!)
2011/01/24 13:08 | edit
posted by 粋豚(すいとん)

No title

旨いんですよね~ワタシだけかな?
去年の方が衝撃的に旨かったと思ってるのは?
色々呑んでるからなのかなぁ?
でも旨いし安いし。。。手に入りづらいのが難点
今年は多めにでてるですけどね。
2011/01/24 20:45 | edit
posted by OIRAn

No title

ムナゲいきましたか!
今期の廣木さんは(も?) 好調なみたいですね。
ふな口からず~っとやられてます(笑)
2011/01/24 23:53 | edit
posted by じろにゃん

No title

お~、きましたね~「ムナゲ」。
やはりRYOさんとは呑むお酒がかぶってしまいます(汗)。
何気にRYOさんの後は緊張するので、なるべく「お先UP」、心がけます(笑)。
2011/01/25 22:22 | edit
posted by dians

No title

飛露喜のなかでも、CPはNo.1ですね。
常備したいお酒のベスト3には間違いなく入ります。

最近、人気酒、総なめですね。羨ましすぎる。
ぽち~ん♪
2011/01/26 09:25 | edit
posted by 酒呑親爺

粋豚 様

このムナゲは王道ですよね~。
2本も呑めた粋豚さんがうらやまし~。
千本錦Getですね!。私もこれ大好きなんですよ。
2011/01/28 21:23 | edit
posted by RYO

OIRAn 様

そうですね、CPを考えても、王道だと思います。
私も昨年のほうが好みかもです。あいまいですけど。
今期は多めの出荷なんですか。まだ買えるのかな?
2011/01/28 21:25 | edit
posted by RYO

じろにゃん 様

ムナゲいきましたよ~。やっぱり旨いですよ。
流石だすね。今期のふな口、かなりヤバかったようですね。
呑みたかった・・・。
2011/01/28 21:27 | edit
posted by RYO

dians 様

やはりムナゲは旨いですね~。
diansさんのレポあとは、私もドキドキですよ。
負けじと私もお先UPがんばります。
でも、呑み遅いんだよな~。
2011/01/28 21:31 | edit
posted by RYO

酒呑親爺 様

ムナゲやっぱり旨いですね。
近くで、手軽に買えれば、尚更なんですけど。

人気酒はスタートダッシュだけかも~。でも呑みたいお酒は、ミーハーなので人気酒に偏りますね。
ぽち~ん♪、有難うございます。
2011/01/28 21:34 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

飛露喜 特別純米 無ろ過生原酒

飛露喜 特別純米 無ろ過生原酒

『ムナゲ』この言葉は、このお酒のためにある言葉。そうです、飛露喜 特別純米 無ろ過生原酒です。『ろ』がひらがなのところが、チャーミングですよね。22BYはかすみで十分満足だったのですが、やはり鉄板のムナゲも呑まなければと独り言を言いつつ、購入です

開栓です。アリコールセメ様の香がつ?んと鼻にまとわりつく。荒々しくフレッシュな味わいの中に柔らかい旨味を感じ、辛キレで一気にさっぱり。ガス感は少なく、アルコール度数を強く感じる。がつんがつんと、どつかれている感じだが、癖になる味わい

2日目、大人の微炭酸スーパーメロンソーダー辛口です。旨い旨すぎですよ?辛いけど。牛筋の煮込み、アボカドとチーズの和風和えと呑む。合うね?、濃い味つけの肴も全く問題なし。芯がきりっと一本立ちしている。男気あるお酒です

流石の3日目。フレッシュさは落ち着いたが、舌に絡みつく感触はとても柔らかで、メロンの旨味が押し押しですよ?。きりりっとした辛口のキレ味は健在。昨年もこんなに辛口だったかな。

本日、呑みきりです。若干甘みがもっさりして、バランスが崩れてきましたが、土俵際で踏ん張ってくれました。この芯の強さが、このムナゲには有るんですよ。燗をしてもぶれないんだろうな?。試さないけど・・・
RYOでした。



category : お酒  comment : 16  track back : 0
