コメントは受け付けていません。

comment for 奈良萬 純米生酒 おりがらみ






カエルをクリックすると投稿できます。

No title

4GBで泥酔状態で一気に空けたバッカスです。(大爆
これ,泥酔でも旨かったこと,鮮明に覚えています。
3人でホテルで空けました。しかも,さんざん呑んだあとで。
青リンゴ,その通りでした。
シュワシュワ青リンゴ,旨かったです。
2011/01/07 22:54 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

No title

あ,新年のあいさつ,抜けました。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
連投,すみませんでした。
2011/01/07 22:56 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

No title

まさに、そのとおりです。(RYOさんのレポートどおりです。)

ところで、、
北海道にも筋子といくらと両方あるのでしょうか??
お餅は、四角ですか?丸ですか?
お雑煮に入れるお餅は、焼いてから入れますか?焼かずに入れますか?

今年も、よろしくねー。奥さまとお子様にもよろしくねー。
ご家族が元気で、楽しい1年になりますように。ぽち~ん♪
2011/01/07 23:10 | edit
posted by 酒呑親爺

No title

これは、活性なんですね!!
私も活性は4GB系を買ってます。それも2本(笑)

今月中旬には、屋守の活性にごり発売ですよ~~
2011/01/08 12:52 | edit
posted by 日本酒ランナー

こんにちは♪

今年、聖地に行って買ったのがこれです。
おりがらみと中垂れの両方、買っちゃいました。
どちらも、めちゃくちゃ美味しいですねぇ。
カスミとかニゴリとか、オリとか続いていたので
中垂れのほのかなピチシュワ~も、
新鮮に感じられて良かったですよ(*^_^*)
2011/01/08 14:29 | edit
posted by 粋豚(すいとん)

No title

青リンゴカルピスサワー、旨そうです!
このスペック、まだ未呑みです。
まだ聖地にあるかな~?
電話してみようかな~?

ぽち~~ん♪
2011/01/08 22:08 | edit
posted by dians

No title

こらこらそんな邪道なアイスピックなんか使っちゃ駄目ぇぇぇぇぇ!!!!
(きっとそれが通常の開け方なんでしょうが・・・)
よく振ってよく・・で完全に混ざったと思ったら開栓ですよ
( ̄  ̄) (_ _)うんうんw さすればシャンパンのごとくガーン _| ̄|● il||l
というわけで遅めのあけましたおめでとう本年も宜市区哀愁です!
2011/01/09 17:47 | edit
posted by OIRAn

星矢馬鹿酒 様

このお酒、シュワシュワがきついと旨いんだと思います。
シュワシュワなくなるとなんか、もったりしてしまった。旨いんですけどね。
次はの購入は4GBにします~。
2011/01/09 20:27 | edit
posted by RYO

酒呑親爺 様

親爺さまと同じ印象だったってことですかね。バカ舌だけに安心しました。(笑

北海道は筋子もいくらもありますよ。自家製はいくらだけですけど。
お餅は四角ですね。お雑煮は我が家も、実家も焼いてから入れてます。
関東とあまり変わらないんじゃないですかね。
ぽち~ん有難うございます。
2011/01/09 20:41 | edit
posted by RYO

粋豚 様

聖地で、 おりがらみと中垂れの両方買われたのですね。
定番で長く楽しめるのはやはり中垂れですよね。
昨年、呑んだ純吟の中垂れはかなりおいしかったですよ。
この時期のぴちぴち、しゅわしゅわ最高です。

2011/01/09 20:44 | edit
posted by RYO

日本酒ランナー 様

そうなんですよ、活性なんです。
次回からは4GBで買っていこうと思います。
屋守の活性にごり発売ですか~。4GBも有るんですかね。
1SBと4GBかなり迷いそうです。
2011/01/09 20:47 | edit
posted by RYO

dians 様

ぽち~ん有難うございます。
まさに、青リンゴカルピスサワーですよ~。是非呑んでみてください。
でも、4GBのほうがおススメかな。2日位でいけそうなら1SBで問題ないと思いますよ~。
聖地、行きたいです・・・。
2011/01/09 20:53 | edit
posted by RYO

OIRAn 様

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
もしかして、シャンパンのごとく噴火したのでしょうか・・・。
流石、男ですね。(笑
2011/01/09 20:55 | edit
posted by RYO

お久しぶりです

ご無沙汰していました。
自分はいまだにおりがらみにごり系は敬遠しています。
まず開けるのが面倒そう…

でも天然冷蔵庫ならそこまで苦労しないんですね(笑)
2011/01/10 16:34 | edit
posted by cordis

cordis 様

お久しぶりです。
今年もよろしくお願いしますね。
おりがらみは大好きなんですけど、にごりは私もちょっと敬遠気味です。
おいしいものは、おいしいんですけどね。
北海道、がんばりましょう。
2011/01/12 21:14 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

奈良萬 純米生酒 おりがらみ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

奈良萬1奈良萬2

新酒ラッシュはなぜかにごりからスタートなんですよね。比較的苦手意識があり避けていたんですけど、ひまり屋で呑んだ而今の旨さや、みなさんのレポを見ているとちょっとトライしてみようと・・・。でもとりあえず、おりが多いおりがらみからスタートです。爆発も期待できる熱血酒販店さん押し押しの奈良萬おりがらみですよ?

おりが約5cmビン底に漂っています。爆発必死との噂ですからね。

奈良萬3

天然冷蔵庫から取り出し、アイスピックをぶすり・・・変化なし。アイスピックを抜くとプシュっと、終了です。何事もなく開栓。上澄みをいただく。青リンゴのような爽快な香と発泡が気持ちよい。まるでシードルを呑んでいるようだ。これだけでも癖になる旨さ。ふと見ると瓶内がぶくぶくやっている。さっきは冷え過ぎていたのかな。おりを丁寧にかき混ぜて、ごくり。まるでにごりのようだが、味わいは比較的さっぱり。発泡のきつさと味わいの中に現れる爽やかな青リンゴ、そしてきりっとした辛口のためかな。この発泡はかなりいいです

2日目、蓋に穴を開けてしまったせいか、一気に微炭酸へ・・・。ちょっとトーンダウンですが、味わいに乳酸系が顔を出し大人の青リンゴカルピスサワーの出来上がりです。旨味、甘味、苦味そして全体のバランスカが爽やかにまとまっている。これは万人受けしますよ。特に正月の食べ過ぎた胃には、とても良い感じ

3日目、発泡が完全になくなり、もったりした印象に。青リンゴの味わいもどこかへ消え去ったような感じ。

本日、呑みきりです。鮭の塩焼き、肉じゃがに合わせるとかなり旨い。濃厚な味わいになったおかげで、どんな肴にも負けません。酒だけではちょっと飽きるかもしれませんが、食中酒にはかなり良いですね。でも1,2日の味わいがこのお酒の実力なんだろうな?。4GBで一気に呑みきるほうが幸せかな。
RYOでした。



category : お酒  comment : 15  track back : 0
