コメントは受け付けていません。

comment for 鍋島 純米吟醸 風ラベル 生酒 and クリスマス






カエルをクリックすると投稿できます。

No title

22BYの風ラベル~~~早いですね~~。
RYOさんの感想をみると、ちょっと早いんでしょうかね。
私も生は買いたいので、ちょっと寝かしてみようかな。
メリーぽち~~~~ん
2010/12/24 23:27 | edit
posted by 日本酒ランナー

No title

か・か・風だ!!!
22BYなんですね。早!!
ランナーさんも書いていますが,
もしかしたら開栓が早かったのかもしれませんね。
純吟愛山もかなり寝かせて良かったので・・・。
風生,是非とも買いたいですね。
2010/12/24 23:59 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

No title

あれ?ワタクチの分が注がれてない!!
内地に向かってカンパァ~イしてくれないと 拗ねちゃいますよw
なんてねぇ~。 風・・・欲しい・・・NewMoonもう一本呑みたい・・もうない
(T.T;。。。
手作りケーキにローストチキンってどんだけでかいオーブンがぁ!!
子供たちが微笑ましす!
2010/12/25 06:29 | edit
posted by OIRAn

メリークリスマス♪

お子さんの手作りケーキなんて
うらやましいッス♪

鍋島の風22BY♪
僕も21BYは、ひまり屋さんで呑みました♪
外呑みなので、ばっちり記憶してはないのですが
旨かった気が♪

メリークリスマス!
今日は、北海道も寒いのでは?
こっちでも、雪がちらちらです♪
お体にお気をつけ下さいませm(_ _)m
2010/12/25 14:07 | edit
posted by sakezukibito

(^^)/ こんにちは

素敵なクリスマスですね~♪
ご馳走が並んで、ケ-キもあって、それに鍋島まで!
いいなぁ、粋豚も今夜たべるぞぉ
飲んじゃうぞぉ!!のつもりです(*^_^*)
(昨夜は仕事で、無念のイブなしでした。(笑
2010/12/25 16:49 | edit
posted by 粋豚(すいとん)

日本酒ランナー 様

21BYの味わいがあまりにも衝撃だったので、勢いで購入でした。
味わいざんねんながら、21BYの圧勝です・・・。
寝かせば、化けるかもしれないので、また購入したいですね。
ランナーさんレポも楽しみにしていますね。
2010/12/25 21:20 | edit
posted by RYO

星矢馬鹿酒 様

そうですよね~。多分、開栓早すぎだったのだと思います。
そのうち、もう1本買ってみますね。そして寝かしてみます。
風が旨くないと困りますからね~(笑
バッカスさんのレポ楽しみにしていますね。
2010/12/25 21:26 | edit
posted by RYO

OIRAn 様

まだ、聖地にありますかね~。是非買ってみてくださいね。
そして、少し寝かせて呑んでください。レポお待ちしております。
我が家のオーブン?レンジ?ちっちゃすぎですよ~。奥さんの努力のたまものです。(泣
子供たちは大喜びでしたけど。(笑
2010/12/25 21:29 | edit
posted by RYO

sakezukibito 様

メリークリスマス!sakezukibitoさんのご家族に幸せが訪れますように!!
21BYの風ラベルは鉄板なんですよ。この味わい、みんなに楽しんでもらいたいです。
22BYはフライングかもしれないので、少し寝た風ラベル呑んでみますね。
岐阜はどんな感じでしょうか?札幌は寒すぎですよ~。
いつか、一緒に呑めれば嬉しいですね。
2010/12/25 21:37 | edit
posted by RYO

粋豚 様

まずはクリスマスに乾杯ですね。お仕事お疲れ様です。
今日は一杯呑めてるのでしょうか?残り少ない今年もお酒で清められるかな?
鍋島はずれナシ?なんですけどね~。
次は少し寝かせて呑んでみますね。
2010/12/25 21:41 | edit
posted by RYO

No title

メリークリスマ~ス!
クリスマスにはもってこいの一本ですね!
うちの冷蔵庫には火入れが眠ってます。
勿体無くて呑めません。
生、羨ましいです!
明日、聖地行く予定です。
(あるかな~?生・・・)
2010/12/25 23:49 | edit
posted by dians

No title

ひまり屋の洋平ちゃんが、「今年の風の生は、だめだー。飯盛さんに電話してやった!」って、言ってました。(笑
やっぱり、21BYに比べるとイマイチのようですね。
でも、それが分かるRYOさんの舌も大したもんだ。。(感心

お子様ふたりに、ぽち~ん♪
2010/12/26 12:58 | edit
posted by 酒呑親爺

dians 様

ちょっと遅くなりましたが、メリークリスマス。
聖地、行かれるのですね。うらやまし~。
本当に近くに住みたいです。生あればいいですね。
でも、21BYの火入れを大事にされたほううが良いかも。
鍋島さんだから、次の風は大丈夫でしょう?
2010/12/27 22:06 | edit
posted by RYO

酒呑親爺 様

ひまり屋の洋平さん、やはり大物ですね。飯盛さんに直接電話ができるなんて~。
風ラベルもいろいろな種類があるようなので、次はどなんでしょうかね。
バカ舌なので、あまり自信ないのです。でも、22BYの味わいが21BYとかなり違っていたもので・・・。
ぽち~ん♪ありがとうございます。
2010/12/27 22:13 | edit
posted by RYO

No title

風は日本酒の会で知り合いになった居酒屋さんで頂いたのが最初で鍋島はやはり美味しいなぁと思ったお酒でした。
鍋島の愛山は寝かせてからが旨みがのってとても美味しかったのでこれもそうなのかもしれませんね。
ホントは22BYもすぐ購入したいところですが冷蔵庫都合もありまして見送っております(涙)
日本酒にどっぷりハマってまだ2年目突入したところの我が家ですが2010はRYOさんにもお会いできてよい年でした
皆さんに色々情報を頂きながらこれかも日本酒を楽しみたいと思っております。来年もよろしくお願いいたします
2010/12/28 22:21 | edit
posted by sakezukineko酒好猫

No title

こんばんは~。

最近ボクも鍋島を呑む機会が多くなりました。
去年始めて呑んだ時はアマリ印象に残ってませんでしたが、他のスペックを色々呑んでると驚きの日々です(笑

何故か2度目に同じ感動を与えてくれるお酒って少ないですよね。
まぁ、ボクに限っては単純に美化しすぎてるダケだと思いますけど(笑

ぽち~ん♪
2010/12/30 20:48 | edit
posted by 知志

No title

はじめまして。
たまたまみたブログに私も大好きな鍋島のお酒がUPされてたので。。。
日本酒って本当においしいですよね。

他のお酒もたくさんUPされているぶろぐなのでこれからちょくちょくのぞかさせていただきますね♪
2010/12/31 16:29 | edit
posted by pokon89

sakezukineko 様

今年の鍋島は本当に旨かったです。こんなにリピートしたのは而今以来ですね。
22BYの風も少し寝かせば間違いなくウマくなってくれるのでしょう。
22BYも目が離せませんね。
今年は有名ブログさん方の飲み会に参加させていただき、感謝感謝です。
来年もよろしくお願いいたします。
2010/12/31 21:30 | edit
posted by RYO

知志 様

鍋島、いいですよ~、旨いです。今年は而今の次に呑んでいますよ。
22BYもかなり期待なんですけど、風はちょっとこけちゃった感じですね。
寝かせば、多分旨くなるのでしょうけど。
来年もぼちぼち更新しますので、よろしくお願いいたします。
2010/12/31 21:33 | edit
posted by RYO

pokon89 様

初めまして。コメントありがとうございます。
鍋島旨いですよね。今年は当たり年だったのではないでしょうか。
更新は微妙ですが、遊びに来てくださいね。
2010/12/31 21:36 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

鍋島 純米吟醸 風ラベル 生酒 and クリスマス

鍋島 風ラベル鍋島 風ラベル2

22BY風ラベル発進ですひまり屋で初めて呑んだ生酒に衝撃を受け、火入れを家呑みしてすっかり風ヤローの虜になってしまいました。味わいながら、一人でニヤニヤして呑みますよ?

開栓ですリンゴの旨味いっぱいの香が広がる。リンゴ柔らかそしてキレ味辛新酒のためか、旨味よりもキレイにまとまったお酒の印象。ひまり屋でのんだ生酒とはまったく違うね。あの味わいに再び出会えるのでしょうか。

2日目、リンゴandブドウのハーモニーが非常に心地よい。辛味が良いアクセントになり、盃が進む。でもちょっと辛キレすぎかな。これで旨味がぎゅ?とくれば、最高なんだけどな?

3日目、ジューシーさはなかなか広がらないが、呑み飽きせずかなり良い感じ。若干、綺麗過ぎるが、造りの良さが伺えるのは流石。3日たったけど、21BYのほうが多分旨いよな?

本日、呑みきりです。味わいは、やはり貫禄勝ちってところでしょうか。しかし、綺麗すぎる割に辛みが前面に出てくるため、旨味を堪能できない。21BYの圧勝ですね。少し寝れば、化けるのかな。また買います?。


そして、本日はクリスマスです。
奥さんと子供たちでケーキやら料理やら作ってくれましたよ?

クリスマス

私のリクエストでもある丸鶏のローストチキンもで?んと現れましたよ

クリスマス2

今年も家族で楽しいクリスマスを過ごせました。来年も盛大に楽しもう
RYOでした。



category : お酒  comment : 20  track back : 0
