コメントは受け付けていません。

comment for 想天坊 純米酒 無濾過生原酒






カエルをクリックすると投稿できます。

No title

家にも着弾している想天坊さん
これからの開栓の参考にさせていただきます。
なるほどぉ~速攻で呑んだほうがおいしいのかなぁ? でも一升瓶ひとりでは流石に
・・・でも甘みもあり辛みもあり バランスが微妙と 
ん~グビグビ呑めさすれば道はひらけんって感じでしょうか?w
2010/12/19 21:56 | edit
posted by OIRAn

No title

想天坊は、呑んだ事がないですね~22BYなんですね。
頒布会は、今まで呑んだ事がない銘柄が呑めるのが、
楽しみなんですが、今年は頒布会はしないで、自分で色々
呑んでみたいと思っています。
ぽち~~~ん返し!!ぽち~~~ん
2010/12/19 22:15 | edit
posted by 日本酒ランナー

No title

ムナゲの響き,いいですよね。
大好きです。
想天坊 ,まだ呑んでいません。
ちょっと辛口のイメージがあります。
この季節,新酒,旨いですよね。無条件で。
2010/12/19 22:54 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

No title

私もコレ、呑み終えました。なかなか早く無くなってしまった感じです。
辛味のアクセントが好みでしたね~。
2010/12/19 23:05 | edit
posted by dians

No title

初めての頒布会参加で、想天坊ムナゲが届きました。
届いた翌日には開栓して、夫婦で楽しみました。
ちと辛口ながら、スッキリとした味わい♪
美味しくいただきました(*^_^*)
2010/12/20 12:56 | edit
posted by 粋豚(すいとん)

OIRAn 様

我が家も頒布会参加です!。
私の舌はバカ舌なので参考になりませんよ~。(笑
昨年の想天坊は結構好印象だったんですけどね。
OIRAnさんのレポも楽しみにしていますよ。
2010/12/21 22:20 | edit
posted by RYO

日本酒ランナー 様

想天坊は頒布会で2回目、外呑みで1回なんですよ。
いままで、結構良い印象だったんですけどね。でもおいしいですよ。
自分では選ばないおいしいお酒を呑めるのが頒布会の醍醐味ですよね。
はずれるとちょっと厳しいですが・・・。
想天坊も是非試してみてください。ぽち~~んありがとうございます。
2010/12/21 22:24 | edit
posted by RYO

星矢馬鹿酒 様

ムナゲ良いですよね~。ムナゲの響で酔ってしまいます。(笑
想天坊呑んでみてください。バッカスさんのレポ楽しみにしていますね。
新酒ラッシュでもう大変です。
宝くじ当たらないかな~。
2010/12/21 22:29 | edit
posted by RYO

dians 様

辛みがついついお酒を勧めますよね~。
どんどん呑んでしまうのですが、いまいちバランスが悪い気が・・・。
私の舌が悪いのかもですけど・・・。(泣
皆さんのレポ参考にしますね。
2010/12/21 22:33 | edit
posted by RYO

粋豚 様

あー、熱血酒販店さんの頒布会頼まれましたか~。
熱いお酒が届きますよ~。毎月楽しみですね。
気づくと呑んでしまっているので、旨い酒なんでしょうけど、いまいちバランスが・・・。
今月届くお酒も楽しみですね。
2010/12/21 22:38 | edit
posted by RYO

No title

はじめまして。EXCITERといいます。
お仲間さんのブログでお名前は拝見しておりましたが、今日初めて訪問しました。
また遊びにきたいと思います。
「想天坊」は呑んだ事がありませんが、気になっていた銘柄です。
機会があれば呑んでみたいと思います!
2010/12/23 02:23 | edit
posted by EXCITER

No title

このお酒、日本に居る時に無理やり全部呑んできたような??
味わいの印象も??でしたね。(笑
2010/12/23 22:06 | edit
posted by 酒呑親爺

EXCITER 様

はじめまして。
コメントありがとうございます。
更新の頻度は少なめですが、また遊びに来てくださいね。
よろしくお願いします。
2010/12/24 20:56 | edit
posted by RYO

酒呑親爺 様

御帰還でしょうか。お疲れ様です。
一気に呑まれていかれたのでしょうか。
でも、親爺さんと同じような印象で良かったです。
ゆっくり、いっぱい呑んでくださいね。(笑
2010/12/24 21:02 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

想天坊 純米酒 無濾過生原酒

想天坊想天坊2

いつもお世話になっている熱血酒販店さんの頒布会一発目が到着いたしました。新潟県長岡市の河忠酒造が醸す、想天坊です。しかも、ムナゲですよ?。ムナゲの響だけで期待してしまいます。

開栓注意の首かけにびくつきながら、開栓です。ぽしゅ?と拍子抜けな感じで抜けてしまいました。香は少なめ、一口呑むとピチュシュワっとフレッシュな味わいが広がり呑みやすい。新潟のお酒らしく比較的、淡白かな。温度帯が上がるにつれて旨味がじわ?と出てきましたよ。フレッシュな味わいの中からキャラメルのような甘味が広がる。じっくり腰を据えて呑めそうですよ?。

2日目、昨日と違いシュポンと開栓。セメ様の香がふわっと広がるがすぐに消える。ブドウ系の味わいかな。苦味(辛味)によるキレが、甘味の広がりを抑えることができていないね。ぼんやりした後味の印象

3日目、新酒の味わいがすっかり落ち着いたかな。すっきり淡麗な新潟酒に戻ってしまったかぐびぐびいけるんだけど印象が薄いな?。でも後味辛?

本日、呑みきりです。甘みが強く出たり、辛みを強く感じたりと味わいのバランスがまとまっていない印象でした。でも結構ぐびぐび行けるんですけね?。旬の新潟の味わい、ごちそうさまです
RYOでした。



category : お酒  comment : 14  track back : 0
