コメントは受け付けていません。

comment for 飛露喜 特別純米 かすみざけ






カエルをクリックすると投稿できます。

No title

・・・またゲットしてるぅ~~!!
こちとら必死に事故って捻挫した腕ときっと骨折してる足の指で片道一時間の千葉の聖地へ買いに行ってやっとこゲットしたのにぃ~~~。
ん~ん~ どうもさっぱり飛露喜さん?みたいな感じに受け取れるのですが如何な物でしょう。。。でもまぁ旨いには違いないのでしょうが 物足りなさがあるのかなぁ? そろそろムナゲ発売・・・またガムバらないと・・・あぁぁまた嫁に叱られること必須だがしかしこれは何が何でも手に入れなければ
2010/12/16 19:29 | edit
posted by OIRAn

OIRAn 様

たまたまなんですよ~。
風ラベルをゲットしようと思ったら、かすみも付いてきたんですよ。不思議だ。(笑
直接買いに行けるだけ幸せですよ~。
私も酒屋の冷蔵庫の前でにやにやしたいです。(泣
ムナグもう販売していますよね。いまだ、迷い中です。
2010/12/16 21:53 | edit
posted by RYO

No title

RYOさんの22BYのスタートは、飛露喜のかすみですかー。
素晴らしいお酒からのスタートで羨ましいです。
(親爺は、案内をいただきながら、スル―しました。。冷蔵庫&頒布会、、もう、1SBが家の中に30本になってしまう。。

22BYは頒布会を控えめにします。
21BYはお酒を探しましたが、22BYは好きなお酒を呑もうと思います。
ぽちっとな。
2010/12/16 23:26 | edit
posted by 酒呑親爺

No title

ふな口とカスミ、両方一度に開けました。
どちらも、ウマウマで参りました(^o^)
飲んでるうちに、どちっがどっち??
「まぁ、美味しいからいいや。」になっちゃいましたね~。
もう少し、お酒の楽しみ方を勉強しないと。
バカ舌の粋豚でした。
2010/12/17 19:49 | edit
posted by 粋豚(すいとん)

No title

かすみ酒,今年は諦めていたのに,うれしいこと・・・・・。
今手元にあります。
神はいるんですね。いや女神かな。
というわけで,今年も呑めることになりました。
泉川ふな口があまりにも旨かったんで,
是非とも比較したいと思ってました。
若干軽めな仕上がりなんでしょうか。
ふな口がヘビーな旨さだったので,
どんな感じなのか楽しみです。
2010/12/17 22:08 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

酒呑親爺 様

運よく、かすみで22BYスタートできました。やっとですけど・・・。
案内をもらえる親爺さんはやはり流石です。
今は天然冷蔵庫がまだあるので、良いですけど春になるとまた控えなくては~。
素敵なお酒のレポ楽しみにしていますね。
2010/12/18 16:32 | edit
posted by RYO

粋豚 様

素敵な呑み比べですね~。羨ましいです。
ふな口、評判良かったですからね~。かすみも間違いなく旨いですし。
嫁と一緒に呑めたら、もっと楽しいのでしょうけど・・・。
2010/12/18 16:35 | edit
posted by RYO

星矢馬鹿酒 様

バッカスさんもGetされたのですね~。おめでとうございます。
やっぱり、この酒は呑んでおきたいですよね。いつもやっとこ買えてますが・・・。
ふな口がかなりの評判ですよね。
かすみがいまいち爆発しなかったので、ふな口かなり後悔しています。
でも、かすみは十分旨かったんですけどね。
2010/12/18 16:40 | edit
posted by RYO

こんにちは

私もただいまかすみ呑んでます
個人的には昨年のかすみのほうが口に合いましたが今年のもまたキレイな感じでいいですな(結局どっちもよかったりして・・・)

今年のはなんとなくおりが薄くなったような気がしますがビンによりムラがあるのでしょうかね。
2010/12/18 22:59 | edit
posted by chaps zoo

chaps zoo 様

あっかすみ呑まれていますか!!。
かなりおいしいと思いますが、私も昨年のほうが旨かったような記憶が・・・。
ビンによるむらだったらかなり悔しいですね~。
みなさん、どうなんでしょうかね。
2010/12/19 20:30 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

飛露喜 特別純米 かすみざけ

飛露喜 かすみざけ

ついに22BY解禁です。一発目はもちろん王道の飛露喜かすみです?。今年もなんとかかんとか買えましたよ?。もう少し買いやすいと助かるのですが・・・。昨年は当りはずれが有るなどいろんな情報がありましたが、もちろん今年も当りですよね?きっと。(笑

開栓です。香は少なめ、おり系の日本酒で感じる独特な香がふっと広がる。まずは上澄みをごくり。新酒とは思えない滑らかな舌触り。セメ様が奥に控えているが、柔らかな甘味が広がる。後味に残るアルコールがきくな?。ぐるんぐるんとかくはんし、薄く白濁したものごくり。う?鉄板。比較的すっきりしているが、味わいのバランスは抜群です。

2日目、おり、にごり特有の乳酸系が爆発しない。味わいは旨いんだけど、スマートで紳士的。もっとリンゴリンゴ、うまうまジューシー大爆発してくれていいんですよ?。でも呑みすぎですが・・・

4日目、旨味がパーッと開かないが、バランス良くどんな肴にも合わせやすい。鳥だいこんに合わせたけど抜群ですね。昨年よりスッキリ呑みやすいような感じがするが・・・旨味ギュウギョウのアンバサになってくれても良いんですよ?

本日、呑みきりです。思ったより、すっきりでした味わいで終わりましたが、貫禄の味わいです。今期の飛露喜も安泰ですね?。でも、皆さんの評判良かった『ふな口』呑みたかったな?。来年は是非チャレンジしてみよう
RYOでした。




スポンサーサイト
category : お酒  comment : 10  track back : 0
