コメントは受け付けていません。

comment for 而今 純米吟醸 美郷錦






カエルをクリックすると投稿できます。

No title

そうなんです!
ベリーベリーなんです!
コチラは今期だけでなく、ずっと続けて欲しいスペックですね~。
私も冷え冷えより常温が好みでした♪
2010/12/12 18:07 | edit
posted by dians

dians 様

美郷錦、ベリーベリーで旨いンですよ~。
温度帯が上がると更に旨くなってくるのは、流石而今だと思います。旨いし!。
でも全体を見ると而今ぽくないんですよね~。
不思議だ。
2010/12/12 21:14 | edit
posted by RYO

No title

而今の美郷錦はちょっと味わいが違いますよね
うちは相方が「これはお燗がいいかも」というので
冷だけでなく燗酒にして吞みましたよ
而今はにごりのお燗も美味しかったですね
お燗に目覚めた我が家はとりあえず燗してみようです
2010/12/12 21:44 | edit
posted by sakezukineko酒好猫

No title

而今だけど而今じゃない・・・
わたしもそう思いましたです。

冷えてると折角のベリーがあんまり開かないですね。
お燗づいてるってのもありますが、一杯飲んで温めたいなぁ
と思っちゃいました(笑)
2010/12/12 22:21 | edit
posted by じろにゃん

No title

美郷あけたんですね!!
私も今月開ける予定だったので、RYOさんのコメント参考になります。
常温の方が良さそうですね~~それかお燗かな?(笑)
楽しみです!ぽち~~ん!!
2010/12/12 23:02 | edit
posted by 日本酒ランナー

No title

なるほどなるほど・・・。
ベリー系大好きなんです。
時間が経ってよし,温度が戻ってまたよしなんですね。
美郷はずっと寝かせようかとも思いましたが,
きっとそのうち開けてしまうと思います。
2010/12/12 23:05 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

No title

而今だけれど而今でない? とっても気になりますね~♪
ベリ-ベリ-の美味しいお酒、楽しみに飲んでみます。
2010/12/13 13:26 | edit
posted by 粋豚(すいとん)

No title

なるほどなるほどってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
なんで北海道に美郷さんが・・・まったくもう
油断も隙もないなぁ・・・・来年もだしてくれないかなぁ
(/ー ̄;)シクシク
2010/12/13 18:48 | edit
posted by OIRAn

No title

お~~、呑んだかかーーー!
冷蔵庫出したては、ちょっと避けた方が良いわけね。。フムフム。
今回は、而今6日目の法則なわけね。新たな法則だ!フムフム。

でも、親爺は開けられませんよ~~。1本しかないから。。どうしよう??

どうでいいことだけど、美郷錦の肩ラベルの角度、皆(RYOさんのだけじゃなく、親爺のも、diansさんのも)、ちょっとおかしいよね?
ぽち~ん♪
2010/12/13 22:45 | edit
posted by 酒呑親爺

sakezukineko酒好猫 様

返信遅くなりすみません。
而今なのに、ちょっとベクトルが違う感じしますよね。
流石にお燗試していません。なんか、もったいないような気がして・・・。
にごりのお燗はなんかおいしそうな感じがしますね。
2010/12/15 21:44 | edit
posted by RYO

じろにゃん 様

じろにゃんさんと同じ感想で良かった・・・。
バカ舌なので、あまり味わいに自信もてないんですよね。
而今のお燗、もったいないですよ~。
でも、にごりなら旨そうですよね。でも、もったいないです。
ひまり屋さんでチャレンジできるかな。
2010/12/15 21:49 | edit
posted by RYO

日本酒ランナー 様

寝かしたいな~と思いながらも一気に開栓してしまいました。
旨いですよ~、でも而今ぽくないですが・・・。
温度帯は若干上がったほうが良いかもしれませんね。
お燗はもったいなくてできませんでしたよ。
是非試してみてください。
2010/12/15 21:57 | edit
posted by RYO

星矢馬鹿酒 様

寝かせても、たぶんおいしいと思いますが、今もかなり良いですよ。
ベリーぽいのですが、而今ぽくないいんですよね~。
旨いんですけど。
バッカスさんのレポ楽しみにしていますよ~。
2010/12/15 22:03 | edit
posted by RYO

粋豚 様

とっても気になりますよね~。
是非呑んでみてくださいね。
かなりおいしいですよ~。
而今ぽくないかもですけど。

2010/12/15 22:08 | edit
posted by RYO

OIRAn 様

美郷さん北海道に旅行に来たらしく、無理やり確保しました。(笑
今回限定かもしれませんよ~。
困った時はひまり屋さんじゃないですか~。
あれ、扱い有りましたっけ?
2010/12/15 22:15 | edit
posted by RYO

酒呑親爺 様

勢いで呑んでしまいました。
なかなか、保管出来ないので。(泣
3日目、じゃなく6日目が最高でした。
そう言われれば、角度ちょとへんですよね。
どうしたのかな?ぽち~んありがとうございます。
2010/12/15 22:17 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

而今 純米吟醸 美郷錦

而今 純米吟醸 美郷錦而今 純米吟醸 美郷錦2

而今の21BYチャレンジ酒、なんとか購入できました。熱血酒販店さん有難うございます<(_ _)>。早速開栓している方、熟成を楽しんでいる方、いらっしゃりますが、私は出荷時期の味わいを楽しみたく、早々に開栓しますよ?

ちょっと出遅れですが開栓です。少し酔っての開栓のためか香は少なめ。シュワシュワと舌を刺激し、味わいは雄町を薄くした感じ。キレは苦味ではなく酸味を強く感じる。ちょと温度帯が上がると而今らしさがジワリと出てきましたよ。明日が楽しみ

2日目、ベリー系の甘味が膨らむが、酸味が強い。朝食のラズベリーヨーグルトのような味わい。でも、やっぱり酸味が?。温度帯が上がると良い感じ癖になり、ついつい呑んでしまった。冷蔵庫出したては、ちょっと避けようかな・・・。

4日目、おっとびっくりベリーですよ。千本錦の味わいを彷彿させる。ベリーからブドウへと王道的な味わいの変化を楽しめるが、後味の酸味は相変わらずです・・・。ブラインドで呑むと、多分而今とわからないだろうな。酸の使い方は而今っぽいんだけど、全体でみると而今じゃないような・・・

本日、呑みきりです。気がつけば6日目です。今日が一番うまいですね。気になっていた酸味は落ち着き、千本の味わいに近いな?。これも旨い。而今なんだけど而今でないようなチャレンジ酒。もしかすると、もう飲めないお酒かもしれないけど、このお酒を呑めたことに感謝です。而今の22BYもなまら期待です
RYOでした。





category : お酒  comment : 16  track back : 0
