コメントは受け付けていません。

comment for 鍋島 愛山純米






カエルをクリックすると投稿できます。

No title

諸般の都合で見送ったお酒です。
でも,なかなか良さそうですね。
愛山純吟を軽くした感じなのかと思っていたら,
単純にそんな感じではなさそうですね。
切れ味の良い,キリッとした感じなのでしょうか。
ベリー系の味わい,かなり好きです。
2010/11/08 22:13 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

No title

RYOさん

ナイスなコメだ。ためになります。
いつか、佐賀に行こう!
2010/11/09 00:13 | edit
posted by 酒呑親爺

No title

私もこのスペックは見送ってます。
RYOさんのレポみると呑みたくなってきましたね~。

佐賀、行くんですか(笑)?
2010/11/09 09:07 | edit
posted by dians

No title

よしよし これは敬遠してOKかなと。。。勝手に判断すなーって言われそうですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも愛山よりも風ですってw あぁ風まかせ風まかせ~うってないんかぁと今更叫んでみます。。。
2010/11/09 16:34 | edit
posted by OIRAn

星矢馬鹿酒 様

愛山純吟を買えなかったので、勢いで購入です。
ベリー系でおいしいのですが、純吟には及ばないと思いますよ。
来年は純吟出るのかな?次は買ってやる~。
2010/11/09 20:41 | edit
posted by RYO

酒呑親爺 様

ありがとうございます。
でも、文章読みづらくてすみません。

佐賀!いいですね。是非行きたいですよ。
積立しなくては。(笑
2010/11/09 20:52 | edit
posted by RYO

dians 様

味わいは良いのですけど、純吟と比べるとやはり見劣りしてしまいます。
機会があったら、是非呑んでみてくださいね。
佐賀、行きたいですね。でも、当分先でしょうが・・・。
2010/11/09 20:55 | edit
posted by RYO

OIRAn 様

外呑みで呑む機会があったら、ぜひ試してみてください。
これは、これで旨いと思いますよ。
でも、風ラベルが一番ですかね~。(笑
2010/11/09 20:58 | edit
posted by RYO

No title

こんばんは~。

純吟の愛山を買えなかった慰め(?)に買おうかな~と考えていたお酒ですが、新年酒の予算割きすぎて普段酒すら危うくなってしまい現在見送り予定です。

こんなに早く誰かにレポって貰えてよかった~!と思いましたが、愛山なのに味わいが淡白ってのはある種以外ですね。
だいたい濃い~感じになると思っていたのですが、ちょっとそういう愛山も気になりますね~!

ぽち~ん♪
2010/11/11 23:22 | edit
posted by 知志

知志 様

遅くなりまして、すみません。
愛山のお酒を飲む機会が少なく、一般的な愛山の味わいがわからないんですよ。
たしかに、みなさんのレポを見ると愛山は濃い感じですね。
物は試しと、呑んでみてください。(笑

2010/11/14 20:22 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

鍋島 愛山純米

鍋島 愛山純米鍋島 愛山純米2

評価が非常によかった鍋島純米吟醸愛山。購入できず、ひまり屋で呑んだ味わいがあまりにも旨く、さらに後悔していた今日この頃、庶民的な愛山が出ると言う情報に飛びつき早速購入です

開栓です。ベリー系の心地よい香りが広がる。口に含むと、ラズベリーのような味わいを感じるが、急に強い酸味が一気に押し寄せる。鼻から抜ける味わい(匂い)はセメ様を若干感じる。酔ってきたのか、少しプチプチっとしたフレッシュな感じが心地よく旨い

2日目、愛山特有の香りなのか、とても気持ち良い香。強い酸味は落ち着き、柔らかいベリー系、今日は特にブルーベリーのような味わいだ。後味はミントのように爽やか。ただ、全体の味わいが薄っぺらい感じがする

3日目、味わいは、まさにフレッシュブルーベリー。爽やかな甘味の広がり、そして口を洗い流す酸味。食前酒にキュッとやるには最高の味わいですかね?。やはり、味わいが淡白なので、じっくり呑むとちょっと飽きるかな。

本日、呑みきりです。ダメもとで鶏大根に合わせてみました。やはり、失敗。濃い味わいは、酒の味わいを一気に消し去ってしまった。2?3盃をぐいぐいと呑むには最高なんですけどね?。少し寝かすと変わるのかな
RYOでした。




スポンサーサイト
category : お酒  comment : 10  track back : 0
