コメントは受け付けていません。

comment for 学習発表会






カエルをクリックすると投稿できます。

No title

学習発表会 というのは、昔の学芸会のことか??
それとも別物??

お子さんは二人は、大物の素質ありだね。楽しみですね。
ぽち~ん♪
2010/10/30 23:43 | edit
posted by 酒呑親爺

元気で何より♪

うちの子は、怖がりで(笑)
なんだか、すごく慎重派
もっとガンガン遊んで欲しいぐらいで
うらやましいですよ♪

コメ遅れまして、鍋島の風
ひまり屋にて親爺さんにいただいたとき
旨かったッス!
外呑みなので、一概には判断できないですが
甘みの密度と、キレのよさがなんともよかったぁ
って記憶が、ある感じです
(外呑みは詳しく覚えれないので(泣))
2010/10/31 14:39 | edit
posted by Sakezukibito

No title

ほほえましい写真ですね。
我が家では下の子が来年中学なので,だんだん生意気になってきています。
上の子は高校生で我が道を行くですね。
こんな時代,とてもいい瞬間だと思います。
も一人作るか???
2010/10/31 21:48 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

Re: No title

親爺さん、そうです学芸会のことです。
ただ、私の時も学習発表会だったような・・・。
子供たちは大物ではなく、おとぼけですね。(笑

2010/11/01 21:10 | edit
posted by RYO

Re: 元気で何より♪

我が家の子供たちは元気だけが取り柄みたいなものです。
もう少し、慎重になってもらいたいものです。

鍋島の風、良いですよね。すっかりハマってしまいました。
ひまり屋、さまさまです。
2010/11/01 21:19 | edit
posted by RYO

Re: No title

やはり、小学校中学年までですかね~。
まだ、素直でかわいいんですけどね・・・。
ぜひ、もう一人頑張ってください。(笑
2010/11/01 21:25 | edit
posted by RYO

No title

こんばんは~。

かこさとしって小学校以来くらいに聞きました。
そういえばそんな方いたな~!

変なトコに感動してしまいましたが、経験のアマリ無い(?)うちからの舞台で緊張しないってのは、肝が座ってますよ~!
ボクも趣味がら、コンクールの舞台に何度も立ちましたが、小学生時代にあった初コンクールはガクガクでしたんで(笑

ぽち~ん♪
2010/11/02 22:43 | edit
posted by 知志

No title

16ちゃんってことは101ちゃんまですべていたりするのかな?
オソロシヤオソロシヤ 「ワタシンチノコ87番よ!」「まだかしら!!」 「今何番目??」
なんて会話が飛び交っていそうだ・・・親御さん大変すぎる・・・
まぁお嬢さんはお母さん似かな よかったよかった
オイオイ!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノ
2010/11/03 16:26 | edit
posted by OIRAn

知志 様

かこさとしさんを知っていますか!!流石です。私も奥さんに聞いて覚えたんですよ~。
子供たちは緊張しているんでしょうけど、若干鈍い?のか平気のようです。
本気で肝が据わっていてくれればありがたいのですが・・・。(笑
2010/11/03 21:13 | edit
posted by RYO

OIRAn 様

流石に101匹はいませんでした。とびとびの番号で設定しているようですよ~。
60人くらいの劇なので、しょうがないですよね~。これでも出番はいつだ~と汗汗でした。
娘は私似ですよ~。パーツは・・・。全体でみるとやはり奥さん似なんでしょうけど。
私似だから良かったんですよね~。(笑
2010/11/03 21:20 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

学習発表会

学習発表会

今日は凜の初めての学習発表会でした。いままでは幼稚園の発表会でしたからね。学習がついただけに、かなりレベルアップしたのかな・・・。

学習発表会2
学習発表会3

今回の演目は『おたまじゃくしの101ちゃん』という、かこさとし作のお話でした。
凜はたくさんのおたまじゃくしの中の16番目の子ということで「16ちゃん」でした。
微妙ですね?
完全なる脇役ですが、自分のセリフのところでは一所懸命がんばっていました。
ところが。。。
他の子が演技中、凜はあまり舞台では緊張することはないのか、以前に学校の調理実習中に火傷していた掌の皮をむいたら血が出たようで、舞台袖でも舞台上でもしきりにそればかりを気にしていて全く集中していない
肝が据わっているというか、ただのおまぬけさんというか。。。色々な意味で先が楽しみです。

昨日には昊が幼稚園で園庭の滑り台で転げ落ちたと。。。
迎えに行けば顔中怪我だらけで半べそで立っているし
我が家子供たちはいつでもどこでもハラハラさせてくれています
MIKIでした。


category : 家族日記  comment : 10  track back : 0
