コメントは受け付けていません。

comment for いも掘り






カエルをクリックすると投稿できます。

No title

こんにちは。
家庭菜園で家族で芋ほりとは。。十分雄大な話です。さすが北海道。

お芋はどうやって食べたのかな?庭で焼き芋?台所でふかしイモ?
2009/10/12 10:02 | edit
posted by 酒呑親爺

酒呑親爺 様

ご連絡遅くなりました。
じつはまだ食べていなんですよ。うちの奥様曰く、炊飯器で炊いて、トースターで焼き目を付けると石焼いもになるようです。子どもに大絶賛な食べ方のようで、今回もこんな感じで食べるようですよ。
2009/10/12 21:36 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

いも掘り

北海道のいも掘りといえばジャガイモなのですが、今年の家庭菜園ではサツマイモを植えてみました。狭い畑でキュウリ、トマトの合間に植えたため収穫はどうなることやら・・・。
生い茂った蔓をとって、軽く掘り起こして子どもたちにバトンタッチ。一気に引き抜きました。
いも掘り
凜と昊は大喜び。育てた甲斐があります。
いも掘り3
収穫は微妙でしたが、おいしく食べられそうです。
いも掘り4
うーいも焼酎が呑みたくなりますね。
RYOでした。

スポンサーサイト
category : 家族日記  comment : 2  track back : 0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。