コメントは受け付けていません。

comment for 鍋島 純米吟醸 風ラベル






カエルをクリックすると投稿できます。

No title

うぎゃ!! 風まで購入してる。
北海道あなどれないなぁ 相当イイ酒屋さんがあるんですねぇ~。
ひまり屋で一緒に呑んだ風が忘れられませんね~w
それにしても 呑みどころが私のつぼにはまってますね~。
2010/10/29 22:32 | edit
posted by OIRAn

No title

これ、小山さんで買ったんですよね?
風ラベルは小山さんだと思いますよ!OIRAnさん!!
もし、北海道だったら、買いに行きます!!

もしかしたら、11月中旬に仕事で札幌行くかもしれません。
その時はご連絡します~~
2010/10/29 22:43 | edit
posted by 日本酒ランナー

No title

小山さんですか・・・。
あの日始発まで呑まなければ,翌日聖地へ出向く予定でした。
風ラベル,家呑みしたいです。
この記事読んでしまっては,ますます呑みたくなってしまいました。
鍋島ラヴなので,風,是非いきたいですね。
2010/10/29 23:11 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

No title

お~~、風さま、GETしてましたかー。さすがだ。(笑
まだ、親爺は開けてません。
RYOさんのネタを見て、当分、我慢するしかない。。
帰国前なのに、また、11月にアジアへの旅が決まってしまった。(悲
どんどん、日本酒が呑めなくなってくる。。。
2010/10/30 01:11 | edit
posted by 酒呑親爺

(^^)/ おはようございます

むむむ、風を入手してましたか!
それも、あの一瞬の東京出張の折で?
スゴイ! 一升瓶抱えて飛行機→北海道帰宅ですね。
ジックリ美味しく楽しまれたようで、うらやましい。。
粋豚は、ひまりやさんで飲むからイイモン!
2010/10/30 10:40 | edit
posted by 粋豚(すいとん)

No title

こんばんは~。

風ラベルは未だに見かけたことがございません。
どこかのPBなのかなぁ?と疑問に思ってたらコメント欄で解決しました(笑

ん~、鍋島はやっぱウマそうだな~!
ボクも聖地行きたいなぁ・・・。

ぽち~ん♪
2010/10/30 19:26 | edit
posted by 知志

OIRAn 様

北海道には売ってませんよ~。(泣
この前のひまり屋、集合前に聖地に行ってきたんですよ。
OIRAnさんといえば風、絶賛ぶりが忘れられません。
是非、購入して下さいね。
2010/10/30 21:59 | edit
posted by RYO

日本酒ランナー 様

そうです、聖地で購入です。
北海道には流石に来ないですよ~。飲み屋でもたぶん置いてないと思いますよ。
札幌でお待ちしておりますよ。是非、連絡下さい。
かなり寒いので、防寒気を付けてくださいね。
2010/10/30 22:02 | edit
posted by RYO

星矢馬鹿酒 様

バッカスさんは翌日買いに行ったと思っていましたが、ブログでひまり屋後の状況を見ました・・・。(笑
聖地には、品切れでいつ入るかわからないと言われました。
いつ、なんの風がはいるのか、アンテナ伸ばさないといけませんね。
inoさんに教えて貰わないとですね。
2010/10/30 22:08 | edit
posted by RYO

酒呑親爺 様

親爺さんがGetしたのを見て、購入を決めました。親爺さんの情報は間違いないですからね。(笑
次はタイかベトナムあたりでしょうか。
ご飯はおいしいですけど、お酒はビールに頼ってしまいますよね。
タイのメコンと言う安ウイスキー?がありますが、呑みすぎると頭が悪くなります。(笑
2010/10/30 22:16 | edit
posted by RYO

粋豚 様

実はひまり屋の前に聖地で購入したんです。
ガッツと勇気がなかったので郵送しました。
以前、九州出張で焼酎1升を飛行機に持ち込んだんですけど、まわり目が痛くて、二度としないと誓ったんです。(笑
家での風も最高でしたが、ひまり屋で呑みたいです。
2010/10/30 22:20 | edit
posted by RYO

知志 様

聖地、最高です。
次の東京出張を虎視眈々と狙っています。(笑
鍋島、良いですよね~。最近購入した純米愛山も非常に楽しみですよ。
ぽち~ん♪ありがとうございます。
2010/10/30 22:24 | edit
posted by RYO

No title

コメント遅れました~(汗)!
私も「風ラベル」冷蔵庫(野菜室)の奥深くで出番待ちです。
多分、しばらくは開栓しません。
(勿体ないから)
でもRYOさんのレポみて開栓したくなっちゃいました(汗)。
2010/11/01 23:17 | edit
posted by dians

dians 様

是非とも、野菜室から出して呑んでください。(笑
うまうまですよ~。diansさんのレポ楽しみにしていますね。
次の風は荒ばしりなんですかね。
情報あれば教えてくださ~い。
2010/11/02 21:25 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

鍋島 純米吟醸 風ラベル

鍋島 風ラベル鍋島 風ラベル2

大ブレイク中の鍋島。旨いですよね?。今年に入ってから、珍しいラベル+風の肩書の鍋島をちらほらブログで拝見。興味津津、呑みたい?と思っていたら運良く購入できました
風ラベルにはいろんな種類があるようですが、購入できたのは火入れの山田錦。ひまり屋で呑んだ風ラベルの生が最高でしたからね?、これも確実に旨いでしょう。非常に楽しみです。

開栓です。香は微かに香る程度。シュワッと舌に刺激を与えると、青リンゴの旨味がぐ?と広がる。旨いっと思った瞬間、切れがいまいち。甘味を引っ張りすぎて、だれる感じだ。

2日目、悪友と家呑み。ビールで乾杯し、風ラベルへ。旨い、旨すぎる。ひまり屋で呑んだ風ラベルより旨いですよ。呑まれすぎですね、きっと

4日目、ポンっと開栓するとふわっとリンゴの香が立ち上る。上手にまとまりすぎのような感じだが、こりゃ旨い。贅沢をいえば綺麗にまとまりすぎ。もっと、ぎゅぎゅっときても良いかな?。

5日目、今日が最高の味わいでしょうか。うっ綺麗と思った瞬間、リンゴをすってスプーンで食べた時の味わいがじわ?と口の中に広がる。後味に出てきた苦味が、この酒の旨味を引き出している。

本日、呑みきりです。華やかさはないですけど、これはうまうまですよ。常にそばに置いておきたいです。次は、いつどんな風ラベルが発売されるかわかりませんが、なるべくGetしていきたいですね。
RYOでした。


スポンサーサイト
category : お酒  comment : 14  track back : 0
