コメントは受け付けていません。

comment for 花陽浴 純米吟醸 袋吊斗瓶囲無濾過原酒 ひやおろし






カエルをクリックすると投稿できます。

No title

花陽浴,旨いんですよね。これが。
私は山田の生しか呑んでませんが,
これがまた良かった。
ひやおろしもよさそうですね。
方々でそんな話も聞いています。
紅茶の後味,新鮮な表現です。
使わせてもらおうっと。
2010/10/22 23:06 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

No title

そうか、わが埼玉県も頑張ってますか。ちょっと、嬉しい。
でも、(神亀は別格として)あとが続いてないような。。
2010/10/23 10:41 | edit
posted by 酒呑親爺

No title

花陽浴 甘みのある酒ですよね。鏡山も…女性にもうける酒なんでしょうね。外吞みはあるけど埼玉在住ながら地元酒は家吞みしてない?! 冷蔵庫の余裕が出来たら試してみますね
2010/10/23 20:08 | edit
posted by sakezukineko

星矢馬鹿酒 様

花陽浴ですが、想像していたよりも旨かったですね。
22BYは山田の生も試してみます。
言葉の使い方は微妙ですので・・・。
バッカスさんに使ってもらえるのなら光栄ですが。(笑
2010/10/23 20:40 | edit
posted by RYO

酒呑親爺 様

そうですね、神亀は別格だと思います。
花陽浴、鏡山などなど素晴らしい蔵元が多い埼玉は羨ましいですよ。
北海道も、もっと頑張って貰いたいですね。
2010/10/23 20:43 | edit
posted by RYO

sakezukineko 様

埼玉のお酒、結構レベル高いと思いますよ。ぜひ試してみてください。
ミーハーなので、首都圏のお酒を攻めていこうかな?なんて考えています。
東京、千葉、神奈川も良さそうですよね。
2010/10/23 20:47 | edit
posted by RYO

No title

私は20BYの赤ラベルの生原酒を頂きましたが、
ブラインドしたら白ワインと、間違える程スゴかったですね。

今年は飲んでないな~。今雄町を狙っています。
雄町好きなんで。
2010/10/23 22:19 | edit
posted by 日本酒ランナー

No title

うまいっすよね~花陽浴 私も馬鹿酒アニキのブログみて買ってみるかとお試し気分で買ったのですが なんじゃこらぁって感じでしたね。旨すぎっすね~その後追いかけてはいないのですが 人気が出たらこまるかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2010/10/25 17:16 | edit
posted by OIRAn

No title

こんばんは~。

ヤハリこのお酒も人気なんでしょうか。
最近鍋島の急上昇といい、この銘柄もどうなるのか不安に駆られる日々が来るかと思うと、チョット困ったことになってきましたね・・・しかもまだ未呑だし!^^;

紅茶の後味というのはチョット気になりますね~!
早いウチに呑んでおきたい銘柄です。

ぽち~ん♪
2010/10/25 21:21 | edit
posted by 知志

日本酒ランナー 様

白ワインのような味わいなんて素敵ですね。
しかも生原なら、シャンパンのようなのですかね。
雄町出ているのですか?花陽浴の雄町、興味有りです。
2010/10/26 12:57 | edit
posted by RYO

OIRAn 様

もう、既に人気ですよ多分。僻地の北海道にまで情報がきてますから。(笑
ちょっと、追いかけてみたいですが冷蔵庫と相談です。
2010/10/26 13:05 | edit
posted by RYO

知志 様

花陽浴も鍋島もうまいっす。
是非飲んでみてくださいね。
飲みたいお酒がありすぎて困ってしまいますよ。(泣
2010/10/26 13:07 | edit
posted by RYO

No title

お、こちらでも花陽浴ですね!
8日間の詳細レポ、非常に興味深かったです!

ラベルもなかなか良いですね!
ラベル買いしそうです(笑)。
2010/10/26 21:49 | edit
posted by dians

dians 様

出張などでだらだらと8日間、冷蔵庫に鎮座していました。
嫁に捨てられそうになっていましたよ。(笑
ラベルも素敵なんで、もっとメジャーになっても良い銘柄だと思うんですけどね。
2010/10/27 12:53 | edit
posted by RYO

No title

ぱぁっと、明るいラベルがお花を連想させて、印象深いですよね。
まだ、このお酒まで手がまわりませんが、
いずれ、ユックリと楽しんでいきたいと思っています。
晩酌は、家族みんなで夜ご飯の時ですか?
たまには、日本酒のラベル談義も面白そう。
(*^_^*)にぎやかそうで、いいなぁ。
2010/10/27 18:43 | edit
posted by 粋豚(すいとん)

粋豚 様

花陽浴のラベルは地味ですけど温かみがあって好きなんですよね。
子供たちも、このラベルは気に入ってくれましたよ。
お酒は私しか呑まないので、食事の時はほどほどに。
子供たちが寝てから深酒です。
早く一緒に呑んでほしいですね。

2010/10/27 21:07 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

花陽浴 純米吟醸 袋吊斗瓶囲無濾過原酒 ひやおろし

花陽浴 ひやおろし花陽浴 ひやおろし2

最近、飛ぶ鳥を落とす勢いで人気も品質も急上昇と、気になっていた埼玉県の花陽浴を購入です。30代の3人で酒造りをしてるとなると、30代の私も呑まないわけにはいきませんよね。ラベルが、かわいらしく子供たちにも好評です

開栓です。フルーツオレの香がするこれ日本酒でしょうか。するっと喉に入っていくが、これジュースです。華やかって感じでは無く、ロッテのフルーツガムの味わいですね。紅茶の後味で感じる苦味でキレるので、呑み疲れは少ないかな。

2日目、奇抜な(派手目な)味わいは落ち着き、ふくよかな優しさが出てきた。紅茶の後味は健在で、これ良いですね。癖になります。

3日目、綺麗にまとまった。これは女性にも大人気まちがいなしですね。米の旨味がギュギュっと感じつつ、フルーツティーの味わい。日本酒で初めて出会った味わいだが、これも有りですね

7日目、出張なんかでちょっと放置していました。相変わらず綺麗にまとまっているが、酸味が強くなってきた。これでも十分旨いですが、放置していたのがちょっと後悔です。

本日、呑みきりです。こんな味わいの日本酒も有りですね。他の花陽浴も試したくなってきましたよ。花陽浴といい鏡山といい埼玉県恐るべし。次は亀甲花菱かな
RYOでした。


category : お酒  comment : 16  track back : 0
