コメントは受け付けていません。

comment for 奈良萬 純米生中垂れ 蔵元熟成






カエルをクリックすると投稿できます。

こんにちは♪

7日間かけて,飲まれましたか~?
完熟メロン→興味津々,めちゃウマそうです。
時間をかけてじっくり楽しむ,
これからは,ちと心がけてみます。
(ウチはお父ちゃんがグビグビですからって人のせいにしておこう♪)
2010/10/09 14:10 | edit
posted by 粋豚(すいとん)

粋豚 様

そうーなんですよじっくり呑んでしまいました。
いつもは大体4~5日で呑みきりですかね。
調子こいて3日で呑むと、一人で吐いていたりします。(笑
今回で、じっくり呑むのも良いな~と、改めて思いましたよ。
2010/10/09 20:29 | edit
posted by RYO

No title

こんばんは~。

奈良萬の中垂れシリーズは、言うことが特に無いってくらい旨いですけど、熟成はちょっと想像がつきませんね~。

奈良萬はあのフレッシュなピチピチ感が非常にツボにハマりましたが、蔵熟成はカナリ五味が複雑に絡み合ってるんですね~。

来年発売ないってマジすか・・・。

ぽち~ん♪
2010/10/09 22:37 | edit
posted by 知志

No title

私もコレ、持ってます(もちろん頒布会酒)!
RYOさんのレポ拝見して早く開栓したくなってしまいました!
でも呑みかけの1SBが3本も~(汗)。
早く呑みたい・・・。
2010/10/10 00:12 | edit
posted by dians

知志 様

来季はどうなるんですかね~。
熱血酒販店さん次第なんでしょうけど。
奈良萬の中垂れレベル高すぎっす。
2010/10/10 20:23 | edit
posted by RYO

dians 様

熱血酒販店さん中々やってくれますよね~。
次回の頒布会はちょっと悩んでいますが・・・。
これ余裕があればもっと寝かせても良いかもです。さらにトロトロになりそうですよ。
2010/10/10 20:26 | edit
posted by RYO

No title

かなりレベルの高い味わいですね。
純米でこの味わいは凄いですね。
これも,会津のお酒。
会津レベル高過ぎです。
とろとろ感のあるお酒,大好きです。
2010/10/10 22:26 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

No title

まぁ、面白いお酒でしたね。
親爺は、いつもペースで3日で完呑しましたが。
2010/10/11 08:11 | edit
posted by 酒呑親爺

星矢馬鹿酒 様

会津レベル高しです。
もっと熟成させたかったのですが、冷蔵庫の事情で・・・。
酒用の冷蔵庫がほしいです。
2010/10/11 20:00 | edit
posted by RYO

酒呑親爺 様

流石のペースですね。御見それいたします。(笑
来年は発売されるかわからないですけど、純吟の中垂れでもやってほしいですね。
2010/10/11 20:03 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

奈良萬 純米生中垂れ 蔵元熟成

奈良萬純米生中垂れ
熱血酒販店さんの9月の頒布会の品です。夢心酒造さんのマイナス冷蔵庫で夏までゆっくり寝ていた中垂れです。今期の純吟の中垂れが非常に良かったですからね?。とっても楽しみです

しゅぽ?んと小気味よく開栓。香は少なくセメ様の香がするが、味わい深?い。微発泡の中にセメ様が出てくるが、後味は爽やかで気持ちがよい。後味、キレが非常に良いため、これからが楽しみだね。

2日目、ブドウの味がギュッとつまったシャンパンのような味わい。喉に落ちるときに甘味を強く感じるが、苦味によるキレできれいにまとまる。こりゃ?旨い

5日目、味わいがスッキリとまとまり、3日目のような感動の味わいは薄まった気がする。しかし、全体のレベルが高いので今日も呑みすぎです

7日目、トロトロの旨味がギュッと詰まった味わいに。完熟マスクメロンしかし、全体的にすっきりで、呑みやすい。これこそが蔵元熟成の味わいですかね?。

本日、呑みきりです。味わいの変化を十分に感じられ、とても満足いく1本です。後半のトロトロ感が出てきたあたりがなんとも旨いっす。来年は発売ないんだろうな?。
RYOでした。


category : お酒  comment : 10  track back : 0
