コメントは受け付けていません。

comment for 而今 純米吟醸 山田錦火入れ






カエルをクリックすると投稿できます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/30 17:10 | edit
posted by

No title

親爺でございます。
RYOさんとご縁がもてましたので、リンク貼らせていただきました。
ご了承のほどお願い致します。
2010/10/03 10:24 | edit
posted by 酒呑親爺

No title

金曜日は本当にお世話になりました。
もうご自宅へお戻りになっておられるのでしょうか。
楽しい酒宴でうれしく思います。六花亭のお土産,ごちそうさまでした。
またこちらへお越しの際は,声をかければきっと誰かが呑めると思います。
今後ともよろしくお願いします。
2010/10/03 15:09 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

酒呑親爺 様

ありがとうございます。
こちらからそろそろお願いしようかな~と思っておったのですが。
これからもよろしくお願いします。
2010/10/03 20:14 | edit
posted by RYO

星矢馬鹿酒 様

金曜日はありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
2010/10/03 20:16 | edit
posted by RYO

東京に♪

行かれたのですね♪
そして呑みに♪
いいなぁですよ~♪
酒の和(輪)が広がってて
なんかすごくイイッス!
2010/10/04 14:21 | edit
posted by Sakezukibito

No title

なーーんーーでーーー北海道なのにこんなに而今山間而今山間なHP・・・うぅぅぅーーうらめしすぎるです。
色々とお世話おかけしましたです。 席が対面ということで風トークにも巻き込み 酔っ払いで申し訳ないです。
リンク勝手に貼らせて頂きました。。宜師倶哀愁です。
じーちゃんばーちゃんが北海道なのでよく北海道に遊びに行きます。
そのときは旨い日本酒&うまい肴の店 情報お願い致します
2010/10/04 17:11 | edit
posted by OIRAn

お疲れさまです♪

ひまりや2ndでは,ありがとうございました。

東銀座あたりのロ-カルなお話ができて,ちょっとうれしかったです。
(なんだか,端と端の席で叫びながらお話してたような。。。)

ウチにも,而今 純米吟醸 山田錦火入れありますよ~♪
やっと入手できたので,まだ開栓できずにおりますが。。

ブログ,楽しみに拝見しに参ります。
たまに,カキコミお邪魔します。
ブログやってませんが,これからも,どうぞよろしく。
2010/10/04 18:11 | edit
posted by 粋豚(すいとん)

sakezukibito 様

そうなんですよ。急な出張がナイスタイミングです。
酒の輪(呑んべ~の輪)が広がって感動です。
でも、緊張のあまりへたれでしたが・・・。
2010/10/04 20:35 | edit
posted by RYO

OIRAn 様

而今、山間バカになってます。でも風ラベル旨かったですね~。
OIRAnさんのトークで緊張がほぐされました。近くで呑めて良かったです。
是非、札幌でも呑みましょうね。
これからも、よろしくお願いします。
2010/10/04 20:39 | edit
posted by RYO

粋豚 様

金曜日はありがとうございました。
粋豚さんの笑顔と笑い声に癒されました。(笑
而今山田、旨いですよ~。楽しんで呑んでみてくださいね。
これからも、よろしくお願いします。
2010/10/04 20:41 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

而今 純米吟醸 山田錦火入れ

而今 山田錦
今までの山田は八反や千本にも劣る味わいであると感じていました。しかし、今年の生原山田錦は一味違っていましたよね。この味わいの火入れは味わい鉄板。呑まずにいられないっと、購入です

開栓。ふわっと柔らかく香るが、あまり気にならない。(風邪気味だからかな?)この甘味、米の味わいではないですね。つまみは何もいらない。これはじっくりと酒だけで呑む酒だね。

2日目、青リンゴの味わいが口いっぱいに広がり、スルーと入って切りっと行く。切れる前の乳酸菌そして苦味が良いアクセントになっている。まるでカルピスリンゴ。味わいのバランスも落ち着いてきている、明日以降も楽しみ。

3日目、華やかの香が出てきた。青リンゴからメロンへ、濃厚な旨うまジューシーの味わいが広がる。生原で感じた味わいが戻ってきましたよ。よかった

本日、呑み切りです(5日目ですが・・・。)。最後は甘みのだれを感じましたが、大満足な山田錦でした。米の旨味?(本当に米なのかな?)、コク、オシが最高でした。こんな日本酒をに出会えるのが幸せですね。22BYの而今も期待大ですね。(買えるか心配ですが・・・。)
RYOでした。


category : お酒  comment : 11  track back : 0
