コメントは受け付けていません。

comment for 而今 純米吟醸 雄町火入れ






カエルをクリックすると投稿できます。

No title

「雄町ファイヤー」旨そうですね。
入手困難な而今の中でも、さらに入手困難なお酒なので、呑めたときの感慨は格別なものがありますよね。
旨そうだ。
(昨晩、無事帰国しました。ありがとうございました。)
2010/09/19 11:25 | edit
posted by 酒呑親爺

酒呑親爺 様

「雄町ファイヤー」いいネーミングですよね。次は恥ずかしながら、使ってみようかな。
こいつの旨さは別格ですが、なかなか購入しずらいのが、問題ですね。
(出張お疲れさまでした。ゆっくり日本酒を楽しんでくださいね。)
2010/09/19 20:26 | edit
posted by RYO

而今・・・

雄町。。。
美味そうですね~
コメント見てるとかなり美味そう
呑んでみたいッス。。。
うちらのヘンはどこで買えるんだろう・・・
2010/09/20 19:25 | edit
posted by sakezukibito

sakezukibito 様

而今はアッといううまに、購入が難しくなってきましたね。
道内には販売店が無いので、運賃掛けてお願いしています。
岐阜の右のほうには販売店があるようですよ。
是非呑んでみてくださいね。
2010/09/21 20:14 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

而今 純米吟醸 雄町火入れ

而今 純米吟醸 雄町 火入れ
努力の賜物気合いでなんとか購入できました。雄町火入れ、これは毎年呑みたいですからね?。鉄板の味わいを見せてくれることでしょう。
すぽんっと小気味よい音と共に開栓です。ベリー系の香が鼻孔をくすぐる。一口呑む、ジュワジュワっとこれ生原ですかと思うような飲み口だが、味わいはまとまっていて柔らかい。これ、これですよ而今雄町の味わいは、ベリーからぶどうに変化しキレはすぱっといく。初日からこの味わいは脱帽です
2日目、相変わらず旨い。あふれるベリーが疾走し、苦味でコーナーを駆け抜けていく。まるで赤い跳ね馬。フェラーリかよ
出張等が重なり気がつけば5日目、味わいがまとまり、フルーツの甘味は薄れたが、キリッとシャープな味わいに変化してきた。この味わいも良いが、甘味と酸味のバランスが少し崩れてきたかな
6日目、昨日の味わいが嘘のように而今雄町全開です。昨日は体調が悪かったのかな?
本日、呑みきりです。じっくり堪能できました。このバランスのとれた甘み・旨み・キレが非常に良い。この旨さはやっぱり毎年呑みたいですね。
RYOでした。


スポンサーサイト
category : お酒  comment : 4  track back : 0
