コメントは受け付けていません。

comment for 鏡山 香味芳醇純米生酒






カエルをクリックすると投稿できます。

No title

埼玉のお酒を楽しんでいただき、ありがとうございました。
・・・って、まだ、鏡山を呑んだこと無い親爺でございます。
寄り切りで良かったです。浴びせ倒されることが多いですから。(笑
2010/07/24 09:53 | edit
posted by 酒呑親爺

Re: No title

埼玉のお酒最高においしゅうございました。
家ではいつも浴びせ倒しなのですが・・・。
2010/07/24 21:42 | edit
posted by RYO

No title

こんばんは~。

おっと、知らない銘柄だ~。
まあボクの場合知らないモノの方が圧倒的多数なんですけどね(笑

自分も一個くらい夏酒呑もうかな~と思ってたら、密かに狙っていたものがあっという間に売り切れちゃってました。
何を買おうか未だに決めあぐねています^^;

ぽち~ん♪
2010/07/31 19:05 | edit
posted by 知志

知志 様

大変遅くなり申し訳ございません。
ちょっと復活です。
夏酒は夏に呑まないとですよね。
北海道は既に秋の雰囲気が漂ってきました。
2010/08/15 20:44 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

鏡山 香味芳醇純米生酒

鏡山
最近、非常に興味があった鏡山の購入です。小江戸鏡山酒造様は明治8年(1875年)に新富町で鏡山酒造として創業し、長年にわたり川越の多くの人々に愛飲されたが、おしまれつつ平成12年9月に廃業。6年後の2007年2月に再興し、現在の小江戸鏡山酒造?を設立されたようです。私は奥さんと2001年の川越で初めて出会ったんですよ?。関係ないですが、非常に興味深いですよね
開栓。香は少なく非常に柔らか、そして綺麗。するっと喉に進む。夏の酒ってことでアルコールが15度設定、このため非常に呑みやすい。後味にアルコール臭を感じるが、最後はデラウェアの味わい。この後味癖になりそうです
2日目、デラウェアの味わいは健在で、昨日より更にジューシーに感じる。すぱっとキレる後味ではないが、喉越しの良さに盃がぐいぐい進む。
3日目、い?味わいです。酸がきいて夏酒ですよ?と言っている酒とはまったく違いますね。華やかな旨味がじわーとくる。旨いっと思った瞬間、次を注いでいる。今日も呑み過ぎだ?
5日目、味わいがまったりのっぺりとなってしまった。裏書にあるように早く呑まないといけないんですね?。
本日呑みきりです。非常に良くできたお酒だと思います。価格といい、シルキーデラウェアの味わいは抜群です。ただこれも生酒のため、お早めに呑まないといけませんね。『鏡山』、相撲っぽい名前だけに一気に寄り切られてしまいました
RYOでした。


スポンサーサイト
category : お酒  comment : 4  track back : 0
