コメントは受け付けていません。

comment for 遠軽町 丸瀬布いこいの森オートキャンプ場






カエルをクリックすると投稿できます。

晴れ♪

念願のキャンプ♪
楽しそうですね~
お天気もなんとかもって♪
子供の笑顔が嬉しいですよね♪
あとBBQにビールも最高です(笑)

なんか今年は、こちらよりも北海道の方が
天気の悪い日が多い気もします。。。
こっちは、今週は猛暑続きで・・・
本当に暑いです。。。

2010/07/20 13:31 | edit
posted by Sakezukibito

Sakezukibito 様

天気になんとか恵まれ、楽しいキャンプになりました。
久しぶりのキャンプに子供たちも大興奮でしたよ。
本州は相当な猛暑のようですね。北海道は蝦夷梅雨のような微妙な天気が続いています。
爽やかな天気の中、おいしいお酒を呑みたいです。
2010/07/21 21:47 | edit
posted by RYO

No title

もう夏休みか~。
・・・って、バケーション前回、早すぎ!?
2010/07/21 22:42 | edit
posted by 酒呑親爺

酒呑親爺 様

夏休みはまだですよ~。
海の日の3連休で行ってきました。
バケーションは8月の初めに帰省を兼ねて東京へ行きます。
疲れて終わりでしょうが・・・。
2010/07/22 21:23 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

遠軽町 丸瀬布いこいの森オートキャンプ場


天候不順で2週間キャンセルし続けた、丸瀬布へやっと行ってきました。今回も天気は怪しいのですが2泊3日で強行です。札幌から3時間強で着く筈が、高速の事故通行止めがあり、着いたら3時。2泊にしてよかった?
006_convert_20100719210232.jpg
初日はテントを設営し、園内を散歩して終了。しっかりバーベキューでビールを呑み爆睡。
次の日、朝からなんちゃってバームクーヘン作りを開始。ホットケーキミックスと牛乳、卵、ハチミツをまぜまぜして、アルミ箔を巻いた拾った木にぬりぬり、ぐるぐる回して焦げ目をつける。子供たち大喜び。(写真は微妙な顔していますね?
030_convert_20100719210520.jpg
完成です。味、食感は蒸しパンですが、大満足。これはおススメですよ?。きゅうりも凜が一生懸命切ってくれました?。
034_convert_20100719210611.jpg
腹ごしらえが終わると、川遊びへ。水の冷たさが半端ないです。雪解け水なんでしょか。凜は水の冷たさに意気消沈・・・。昊は絶対魚を取る?と意気込み、エル(我が家の犬)は狂ったように水浴びです
049_convert_20100719210734.jpg
052_convert_20100719210954.jpg
2日目の〆は北海道遺産にも指定されている、園内を走る森林鉄道蒸気機関車雨宮21号に乗車しました。汽笛にびびりながらも子供たちは大満足。
063_convert_20100719211421.jpg
夜はやっぱりバーベキュー。ビールはたらふく呑み大満足。子供達、奥様は早々にお休み。エルと一緒にゆっくり涼しい夏の夜をいも焼酎で楽しめましたよ?
2泊とも夜は雨に降られたのですが、朝から寝るまでは太陽に頑張ってもらえました。帰りの車の中、子供たちに今回のキャンプ何が一番楽しかった?と聞くとゴーカートー乗り物かいっと突っ込むと親の顔色を見て、バームクーヘンを作ったことだってさ。空気読みすぎですね
RYOでした。


category : 家族日記  comment : 4  track back : 0
