コメントは受け付けていません。

comment for 千歳鶴 純米吟醸蔵出生 吟風






カエルをクリックすると投稿できます。

No title

千歳鶴、、、まったくもって、初耳のお蔵さんでございます。
ホントに旨いのか??と、疑ってかかる親爺をお許しください。
瓶からいって、値段は結構高そうですね。
北海道のお酒を家呑みする時は、RYOさんのレポを参考にしようと決めている親爺でもございます。
ぽちっとな。
2010/07/02 22:52 | edit
posted by 酒呑親爺

No title

こんにちは~。

全くもってお恥ずかしいことなのですが、千歳鶴はおろか北海道の地酒を未だに頂いたことがございません^^;

純吟なのに機械栓とは、エラク凝っておりますね~。
親爺殿と同じく、普通よりお高いのかな~と感じてしまいます。

北海道で是非一度ラーメンとかを食べ歩きをしたいと思っているのですが、中々思うだけで実行する行動力やまとまった時間が取れません・・・。
一度でいいから行ってみたい!

ぽち~ん♪
2010/07/03 14:05 | edit
posted by 知志

酒呑親爺 様

千歳鶴の歴史は古く、明治30年の創業のようです。本州にも出荷していたようですが、近年は道内限定で流通しているようですよ。
瓶は素敵なブルーなのですが、金額は庶民的で迷わず買える範囲でした。(笑
北海道フェアーなんかで見かけたら、是非呑んでみてください。
2010/07/03 21:58 | edit
posted by RYO

知志 様

是非とも、北海道に遊びに来てください。
今回呑んだ生は金額もリーズナブルでCP抜群ですよ。
ラーメンもおいしいです。今、つけ麺博やってますよ。六厘舎、せたが屋、とみ田など出店していましたよ。
暑い日もやっぱり味噌ラーメンですかね。
いつもぽち~んありがとうございます。
2010/07/03 22:05 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

千歳鶴 純米吟醸蔵出生 吟風

千歳鶴1
札幌市内にあります千歳鶴酒ミュージアムに行ってきました。千歳鶴はバーベキューで呑んだ濃縮酒ドクロ酒のみの経験なのです。蔵見学もさせてもらい、非常に充実した時間を過ごしましたよ。特に試飲が充実しました
酒ミュージアム限定の蔵出生を購入です。北海道の好適米『吟風』で仕込んだ純米吟醸です。しかも、その場で素敵な青い4GBに瓶詰です
千歳鶴2
やっこ、うなぎ、山芋の千切りを肴に呑む。非常に薫り高い。ジューシーなリンゴの味わいが口の中に一気に広がる。甘みの余韻を楽しんでるとスパッとキレる。これ旨いですよ。吟風旨?いですよ。肴にも負けない力強さもあります。北海道の酒もバカにできないですよ。
酒ミュウージアムでしか購入できないようですが、皆さんに是非呑んでいただきたいお酒ですね。季節的にも最高な北海道に是非遊びに来てください。
RYOでした。


スポンサーサイト
category : お酒  comment : 4  track back : 0
