コメントは受け付けていません。

comment for 不動 純米吟醸 無濾過生 夏吟醸






カエルをクリックすると投稿できます。

No title

こんばんは~。

何だ~、皆さん夏酒ばかりでボクもやっぱ何か呑んだ方がいいのかな?という気持ちになってきました(笑
といいつつ、一応前から気になっている銘柄の夏酒を密かに狙っております。

千本錦、逃したと思ってたら友人がご馳走してくれました。
八反錦呑んだ後だと、カナリ(いい意味で)裏切られますよ~♪

ぽち~ん♪
2010/06/28 23:51 | edit
posted by 知志

知志 様

札幌は今日も30度超えです。こーも暑いとやはり夏酒ですね。とりあえずはビールですが。(笑
千本錦もう呑まれたのですね。かなり旨い?ってことですかね。呑むのが楽しみになりました。
2010/06/29 21:42 | edit
posted by RYO

No title

鍋店のご主人がブログ始めましたね。
最初は、コメント覧があったのですが、すぐに無くなっちゃいました。
親爺みたいに、すぐコメント出す奴が多かったのかな??

でも、不動、旨いです。
ぽち~ん♪
2010/06/30 19:38 | edit
posted by 酒呑親爺

酒呑親爺 様

鍋店のご主人がブログ始めたのですか。すかさずコメントを入れる親爺さまが素敵です。
すぐ無くなったとなると、皆さん書きまくったのでしょうか。(笑
不動おいしいです。CPも非常に良いのでとてもおススメですね。
2010/07/02 21:44 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

不動 純米吟醸 無濾過生 夏吟醸

不動 純米吟醸 無濾過生 夏吟醸
夏酒があふれかえっている今日この頃。爽やかで旨い酒をインターネットで物色中、見つけました前回呑んで気に入った不動の夏吟醸です。
搾り方を吊しから機械搾りに変えており、またこの季節に合わせて15?16%のアルコール度数になるまで加水した夏酒です。裏書きにもあるようにギンギンに冷やしていただきたいと思います。
開栓、吟醸香がふわっと広がり、メロン系の香が現れる。一口飲むと非常に柔らかい、そしてスッキリ爽やかで切れが良い。これは夏にぴったりですね。
2日目、初日に感じたアルコールのピリピリが無くなり非常にまろやか。メロン系の味わいの中に米の旨味が押してくる。まったく呑み疲れしません。
4日目、ギンギンに冷やして、おちょこも冷やして呑む。うめ?。これで微発砲があえば最高。米の旨味がぐんぐん出てくるが、常温に近づくと、ダレが気になる。
本日呑みきり。この暑さにはぴったりのお酒でした。気候がどんぴしゃでしたね。最後にダレを感じましたが、すっきれ爽やかでキレがあり、非常にバランス良かったです。来年の夏もこれで決定ですね。

今回もいつもお世話になっている酒販店さんの頒布会に参加です。とりあえず写真だけですが・・・。
頒布会
RYOでした。


スポンサーサイト
category : お酒  comment : 4  track back : 0
