コメントは受け付けていません。

comment for 而今 純米吟醸 八反錦火入れ






カエルをクリックすると投稿できます。

No title

親爺的には、昨年までの八反錦に軍配を上げたいです。
が、杜氏的には今年の路線を狙っているようです。

前のネタでスミマセンが、良い父の日ですね。
親爺の家では、「父の日」という言葉が出てきませんでした。(笑

お子さんたちに、拍手とぽちっとな。
2010/06/22 21:36 | edit
posted by 酒呑親爺

No title

こんばんは~。

今年は本当におとなしかったです。
開栓後数週間後のまろやかさはサスガにうなりましたが、去年の少しヤンチャな方がボクは好きでした・・・。

4日目で呑みきったとは、惜しいことをされましたね!
といいつつ去年は1升3日持たなかったんで、何もいえませんが・・・(笑

ぽち~ん♪
2010/06/22 23:26 | edit
posted by 知志

酒呑親爺 様

いつもありがとうございます。
今年の而今はジューシーさは控えめで、切り方も変わりましたよね。
まー今年も旨いですから良いですかね?
2010/06/23 21:07 | edit
posted by RYO

知志 様

そ~なんですよ。
旨いとついつい無意識?に呑んでしまうんですよね。
最近多いです。ストレスかな??(笑
2010/06/23 21:13 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

而今 純米吟醸 八反錦火入れ

而今 八反錦
ついにやってきました。21BYの而今火入れです。而今の火入れこそ而今ですよね?。(生原もかなり旨すぎですが・・・。)第一弾は大好きな八反錦、香高いパイナップルジュースを想像するとおっと涎が楽しんで呑みたいと思います。
開栓。すーっとトロピカルな南国の香が鼻孔をくすぐる。これこれ、これですよ而今の八反錦は。わずかに感じる発砲と甘味、苦味、酸味が口の中で化学反応を起こす。この絶妙なバランスが素晴らしい、ぐいぐいいけます。
3日目、まさにトロピカルジュース。日本酒ではないですね。本当に米から造られたのでしょうか。生原でも感じた苦味による切り方も健在ですね。
4日目、そして呑みきり。ちょっとペース早すぎですが・・・。改めて昨年の八反錦と比べると、非常にスマート落ち着きがある味わいと感じます。昨年は南国最高っとジューシーダイナマイト的な味わいでしたよね。昨年の味わいも良かったですが、4歳過ぎた犬のような、落ち着きのある今年の味わいも好きですね。(おりこうさん過ぎるのも、物足りないですけど・・・。
RYOでした。




スポンサーサイト
category : お酒  comment : 4  track back : 0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。