コメントは受け付けていません。

comment for 屋守 夏の直汲み






カエルをクリックすると投稿できます。

No title

こんばんは~。

夏酒、「スッキリ=薄まっている」という勝手な印象からアマリ呑んでなかったのですが、去年呑んだ兎心はとてつもなく旨かったです。

あ~・・・分かります。
微炭酸系のフレッシュでジュースみたいに呑みやすいお酒って、炭酸抜けると甘ダレして急に重いんですよね^^;

夏酒は基本4合瓶が妥当かもしれません~。

ぽち~ん♪
2010/06/14 20:32 | edit
posted by 知志

知志 様

夏のお酒が勢揃いの季節ですよね。
そーなんですよ、炭酸抜けるとダレて重いんです。
それでも、屋守はかなりの旨さだと思います。
ぽち~ん、ありがとうございます。
2010/06/15 22:23 | edit
posted by RYO

東京のお酒

最近、屋守、評判がいいですねぇ。
そのうち、じっくりといきますか。
「459(しごく)旨い」には、笑えましたが、酒の減り方が早すぎです。
ぽち~ん♪(一応、一番弟子だろう。)
2010/06/19 10:38 | edit
posted by 酒呑親爺

酒呑親爺 様

屋守いいですよ。CP、買いやすさなど総合的に非常に良いと思います。
最近ついつい呑みすぎなので、ちょっと反省中です・・・。
2010/06/20 21:18 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

屋守 夏の直汲み

屋守 夏の直汲み
前回呑んだ純米中取りが非常に気に入ったのと、限定ものが大好きなため夏の直汲み購入です。
素敵なブルーボトル、そしてとシリアルナンバー(459/769です。)入り。
屋守 夏の直汲み2
『シゴク』旨いですかね・・・。そして大好きな八反錦これは買わないと後悔しますよね。
開栓、ほのかな果実の香が広がる。一口含むと微炭酸と屋守独自の味わい(竹酒)があらわれ、そこから爽やかな果実の味わいが広がりスパッと切れる。旨いです。今の北海道の季節にピッタりですよ。最高?。
2日目、あー旨いです。アイスの実を食べているよう。肴はまったくいらないです。本当に旨いですよ。
3日目、微炭酸が無くなり、フルーツジュースに変身。爽やかな甘味は健在だが、ガスが無くなったためか、後味が重く感じる。これも旨いんだけど昨日の味わいを考えるとね?。
本日呑みきりです。間違いなくこの酒は来年も購入決定です。これは自信を持っておススメできますね。この時期でもまだ購入可能かなあ?。
RYOでした。


スポンサーサイト
category : お酒  comment : 4  track back : 0
