archive : 2012 年 04 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

田光 純米吟醸 無濾過中取り生

三重県は早川酒造さんが醸す、田光です。このお酒もちょっと目を離すと売り切れ続出、人気出てきてますね~
23BYは定番の雄町に加え山田錦も発売されました。贅沢にも呑み比べです~

初登場のVer.山田錦です。
昊と凜あいだに昊と凜あいだに
リンゴのような爽やかな香が立つが、個性は余りない。程よく味わいはまとまっているため、安心感は感じられる。

定番のVer.雄町です
昊と凜あいだに昊と凜あいだに
じゅわ~っとブドウの旨味が広がる。旨い。後味の渋みは若干気になるが、口の中で空気を含ませると甘味の広がりが半端ないです

あくまで個人的な感想ですが、雄町の圧勝ですね。田光はやっぱり雄町かな
RYOでした。

category : お酒  comment : 10  track back : 0
