archive : 2012 年 04 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

而今 純米吟醸 酒未来火入れ

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

而今の22BYチャレンジ酒、なんとかGetです。皆さんの動きが早すぎで諦めていたのですが、女神がほほ笑んでくれましたよ。日ごろの行いが良いですからね~。直ぐには開栓出来ないので、記念日に開栓したいと思います

昊の入学式に開栓です。ブドウのようなボリュームある香がしっかりと立ち上る。ブドウ+ベリー系の濃い~旨味がぶわぁっと広がる。キレは酸味から辛味へ。この酸味は相変わらず心地よいね。初日からこの味わい、流石です。旨い

2日目、昨日の味わいは何処に旨味の奥行きが無くなってる・・・。温度帯が上がるごとに復活はしてきたが、膨らみが足りないような。キレの辛味は相変わらずかな。22BYはやっぱりこんな感じなのかな

流石の3日目、味のまとまり方は一級品ですね。なぜ、こんなにまとまってくるのか不思議です。而今マジックなのでしょうね~。鰊の切込、〆サバ、ヤッコと呑む。最高ですね。このハーモニーは日本人に生まれて良かったと感じてしまいますよ。キレの辛味が改善されればもっと良いのだが・・・

本日、22BYのチャレンジ酒、呑み切りましたよ~。やっぱり而今、レベル高いですよ。キレの苦・辛が解消されれば、もっと旨いのですけどね。22BYの酒未来では東洋美人が個人的には1番かな。23BY生原酒での而今の巻き返しを期待しますよ
RYOでした。

category : お酒  comment : 16  track back : 1
