archive : 2012 年 01 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

宝剣 純米吟醸 酒未来 火入れ

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

生が発売された情報を得た時には、既に遅かった宝剣酒未来。どうしても呑みたくて、火入れ購入です~。東洋美人やくどき上手の酒未来にぐっとハマりましたらね。宝剣も期待度MAXですよ

開栓です。フレッシュミントのような爽やかな優しい香りが立ち上がる。心地よい絹が舌を転がると、ミントが香り、甘酸っぱい果実が広がる。キレの苦味は控えめだが、芯がしっかりとしているため、後味を綺麗に流し込む。旨いですよ

2日目、まだまだ味わいの開きはいまいちなのだろうけど、ベリー系のバランスが良い旨酒に。明日も楽しみ

3日目、ピンっと冴えわたる旨味がズバッと1本道を作り、ミントの爽やかさとベリー系の酸味が螺旋のように絡みあう。いや~旨いっす、3日目の法則恐るべし

本日、呑み切りです。脂ノリノリのホッケと呑む。旨いね~、日本人で良かった。昨日より味わいは下降気味ですが、バランスは良いですよ~。個人的には酒未来の酒米が合うのかも。而今の酒未来も楽しみだ
RYOでした。

category : お酒  comment : 10  track back : 0
