archive : 2012 年 01 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

酒魂 手取川 特別純米酒

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

郡山頒布会の第2回着弾酒、酒魂取手川です。取手川社長と泉屋社長の二人の隆(龍)による合作だそうです。首にも『二龍騰飛』の文字が。辰年は飛翔の年、目標を持ってしっかりと進んでいきますよ~

開栓です。メロンのような柔らかく、心地よい香が漂う。する~、さらっと喉の奥へ。うす~いマスクメロン系の味わいに水あめのような甘味、そして弱いがしゃんとした酸味によるキレが呑みやすい。あれ若干最後に笹・竹のような味わいがあるような・・・。

2日目、一口目に広がる甘味は柔らかく、盃をぐいぐい進めたくなる。だが、純米酒なのにアル添されているかのようだ・・・

がっつり風邪にやられ、寝込み後の5日目、鶏塩鍋と呑む。一口目の味わいはぐびっと旨い。鍋に抜群の相性。でも、後味がやっぱり駄目かも・・・

本日呑み切りです。開栓して1週間経ちましたが、今日の味わいが一番合います。甘味の中に米の旨味が上手くブレンドされ、バランスがとても良い。後味の嫌な感じも無くなり、旨いっすよ~。ちょっと合わない時は少し放置する勇気も必要かも・・・。なかなか出来ないのですけどね

子供たちをキロロでおこなっているアニーキッズアカデミーに2日間つっこんできました

昊と凜のあいだに

既になんちゃってパラレルをマスターした凜。奥さんより上手くなっているかも

昊と凜のあいだに

安定感抜群の昊。もう少し、体重移動がスムーズに行けたらバッチリなんだけどな~

昊と凜のあいだに

今週末も行けるかな
RYOでした。

category : お酒  comment : 14  track back : 0
