archive : 2011 年 10 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

さ々一 純米大吟醸無濾過 美山錦 秋あがり

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

美山錦連投です。久しぶりに呑みたいな~っと思い、喜八マーク入りのさ々一を購入です。赤ラベル、何かやってくれそうですよ~。

開栓です。ちょっと高級そうで華やかなブドウの香が広がる。口の中をブドウが飛び跳ねながら突き抜けていく。巨峰の運動会ですよ~。ちょっと強めの酸味が甘味を更に引き立てる。旨い

2日目、この味わいは高級白ワインとでも言うのでしょうか。芳香な魅惑的な香が広がり、甘味と酸味のスパイラル~。旨いけど、ちょっと濃厚のため、呑み疲れするかな

4日目、ブドウの甘味と旨味がどんどん加速していく。粘度が有るかのようにねっとりと舌に絡みつくような濃厚さ。締めの酸味が良いアクセントになりたまらない

本日、呑み切りです。酸味が強くなってきたが、これも有りですね。さ々一、相変わらずの旨さですよ。CPも良いし、こりゃ~23BYも間違いなしですな
RYOでした。

category : お酒  comment : 11  track back : 0
