archive : 2011 年 10 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

あずまみね 純米 美山錦

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

札幌は雪虫が飛び始め、もう冬の入り口まで来てしまいましたね。今回は最近人気急上昇、岩手県の吾妻美祢嶺酒造さんが醸す『あずまみね』です。一部のマニアだけかも知れませんが・・・。気になったら、まずは呑むしかないですよね。ひらがなのラベルなので、注文も間違いなしです

開栓です。いきなりセメ様の匂いがつんっと・・・大丈夫か~。味わいは軽いタッチで広がり、米の旨味がじゅわ~っとくる。なかなか難しいお酒かも・・・

2日目、ビックリするくらい印象が変わったぞ。シルキーな柔らかい甘味と米の旨のバランスが良い感じに絡み合ってきましたよ。肉じゃがにも良く合う。旨い

3日目、こりゃ~旨いぞ。爽やかさを備えた完熟した梨のような味わい。後味も気持ち良いくらいにすーっとキレていく。ぐいぐい盃が進んで、ちょっと酔いすぎ

本日呑み切りです。甘味の中から溢れ出てくる美山錦の米の旨味が病みつきですよ~。恐るべしあずまみね。純吟も呑みたいぞ~

昊が習っているバスケ練習場の1周年イベントに参加してきました
まだまだぎこちないところも有りますが、バスケっぽい動きになってきたぞ。頑張れ昊

昊と凜のあいだに

イベントに参加してくれた長岡 萌映子さん(現役高校生の日本代表)とパチリ

昊と凜のあいだに
RYOでした。

category : お酒  comment : 6  track back : 0
