archive : 2011 年 09 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

屋守 Su-dara 純米 無調整生詰 限定ver

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

お気に入りの酒販店さんに屋守の限定酒が入荷です。金ラベルのひやおろしタイプのようですが、何が限定かよくわかりませ~ん。11号タンクのようで、『ええとこ取り』とのこと。限定は旨いから、とりあえず買いですよね~

昊と凜のあいだに

開栓です。ちょっと癖のあるリンゴのような屋守独特な香りが迎えてくれる。とても円やかな舌触りがいいね~。八反と美山のコラボのためか、味わいはシャープだが、微かに感じる笹のような味わいも健在。これは間違いなく屋守だね。こりゃ~呑みすぎてしまいますよ。旨い

2日目、あれ~、酸味が強くなってきましたよ~。ベースは屋守なのだけど、ちょっと面白くなってきましたね。

3日目、流石の味わいですよ~。円やかさに磨きがかかり、誰にでも愛される味わいではないでしょうか。温度が常温に落ち着くと甘味がじわ~とよみがえり、これまた旨いな~

途中『いくら』を漬けるのに使われてしまいましたが、本日、呑み切りです。華やかは香は未だに健在。味わい最高潮、甘味の中から駆け抜けていくシャープな酸味は八反だけでは多分味わえなかった味わいだろうな~。旨い。23BYも間違い無しですね
RYOでした。


category : お酒  comment : 16  track back : 0
