archive : 2011 年 09 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

東洋美人 純米吟醸 酒未来

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

郡山から頒布会のお酒が届きましたよ~。東洋美人 酒未来です。3年間、この酒米で酒造りを経験しながら、商品化されなかったこのお酒、満を持しての出荷ですよ。しかも、頒布会限定「中取り」です。なにかと気になる「酒未来」ですからね、非常に楽しみです

開栓です。青リンゴのような気持ち良い香りが漂う。味わいもまさに青リンゴ、爽やかな酸味がシュワ~と口の中に広がる。まろやか気持ちいい~。苦味で切れていくが、旨い水を呑んだ後味のように気持ち良い

2日目、若々しい爽やかな酸味が旨い。旨味の押しが強いから、この酸味を支えれれるのだろうな~

3日目、いや~円やかな水ですよ。そこに優しい米の旨味と爽やかな酸味のハーモニーが流れ込む。キレの辛味も良いアクセント。旨いっす

本日、呑み切りです。5日目ですが、最高の味わいですよ。高級スイーツを食べているようで、呑みたいと言う欲望があふれ出てくる。本気で旨いです。来年も呑みたい
RYOでした。


category : お酒  comment : 10  track back : 0
