archive : 2011 年 08 月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

鍋島 純米吟醸 愛山

昊と凜のあいだに006_convert_20110827230343.jpg

1年間待ちに待った、鍋島 純米吟醸 愛山の購入です。昨年は有名ブロガーさん達のレポを指をくわえながら見て、悔しい思いをしましたからね~。今年の愛山も絶品の味わいを堪能させてくれることでしょう。ベリーベリー楽しみです

開栓です。微かにベリーのような香りが漂う。ベリー系の程よい酸味の中に、黒糖のような甘味が広がる。旨め~。若干硬さは感じるが、明日以降が更に楽しみ。

2日目、絹のような舌触りがとても気持ち良い。だが、一口目は味わいのバランスがあやふやだぞ。甘酸っぱい旨味が広がってくるが、膨らみが足りないかな。キレの苦味は結構パンチあり。温度帯が落ち着くと、じわ~っと王者的な味わいが・・・旨い。難しいぞ、愛山

5日目、落ち着いたベリーのようなブドウのような優しい味わいになってきた。が、味わいが膨らんでこない。キレの苦味も相変わらず結構キツイな~。もう少し寝かせたほうが良いのかな・・・。

開栓から1週間経ちました。今日で呑み切りです。旨いんですけど、味わいが薄っぺらいのです。1年間待ち過ぎて、期待しすぎてしまったのかな~。今回は残念です。

本日、KOBUKURO LIVE TOUR 2011 真駒内セキスイハイムアイスアリーナへ行ってきましたよ~。
コブクロ最高。感動しました

愛山もコブクロも来年また行きますよ~
RYOでした。


category : お酒  comment : 8  track back : 0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。