archive : 2011 年 08 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

一白水成 純米吟醸 雄町

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

今年もパープル一白水成購入です。一白水成の爽やかな綺麗な旨味は鉄板ですからね。特に夏のパープルが良いんです、好きなんですよ~。(違うパープルも買ってしまいましたが・・・。)暑さに負けず呑みますよ~

開栓です。ぶどうのようなジューシーな香が広がり、シルキーな舌触りが心地よい。濃厚な旨味がビシバシと膨らみ、ちょっときつめの酸味がキュットと締める。夏でぐったりした胃に活を入れてくれる夏酒だな。旨い

2日目、30℃超えの快晴です。こんな日はバーベキューです。この一白水成が肉に合いまくり。ちょっときつめの酸味が良いのかな。4合くらい、いってしまいました。呑みすぎだ~

3日目、果実のような旨味は薄らいできたが相変わらずの旨さ。しっかりボディーに、この酸味が絶妙に合う。この酸味が嫌にならないのがまた凄い。この酒のポテンシャル、高過ぎですな~

本日、呑み切りです。この酒、旨かった~。酸味が良すぎですよ。薄くてさっぱりより濃厚で酸味キュットのほうが、私的には夏に合うかも~。流石は一白、恐るべし。


『地球最古の恐竜展』に行ってきました~

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

まあまあ~でしたが、子供たちは喜んでいたような
RYOでした。




category : お酒  comment : 12  track back : 0
