archive : 2011 年 07 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

房島屋 純米吟醸五百万石生酒 兎心

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

20BYの兎心は私の心、いや舌を虜に・・・。旨すぎた~。満を期して22BY購入です。夏のにごりも気がつけば定番ですからね~。兎心のおかげかな

開栓です。おりを絡めずにのむ。香は少なく、味わいは硬い印象。程よい酸味が呑みやすい。1cm程度のおりをぐるりと混ぜて呑む。おり独特の乳酸の味わいは強くならない。バランスが整いさっぱり爽やかで旨いが、若干硬いかな

昊と凜のあいだに

2日目、バーベキューをしながらまったりと呑む。眩しい日差しの中で呑む兎心は最高。さっぱりパイナップルがとてもいいね

6日目、すっかり甘味は落ち着き、辛味が目立つな~。バランスが良いのか、味わいが好きなのか、まだまだイケますよ~。でも、もう夏酒では無いかな。

本日呑みきりです。鳥大根との相性もバッチリ。でも、20BYのような感動は無いかな。23BYに期待します~

歯抜けじじぃ~です

昊と凜のあいだに

RYOでした。


category : お酒  comment : 6  track back : 0
