archive : 2011 年 06 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

あざくら 中取り 純米吟醸 別誂愉醸

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

前回の『福田』に続き、お気に入り酒販店さんの「男ノ絆プロジェクト」 第二弾『あざくら』です。櫻の漢字が難しいので、平仮名にしてもらいました。これまた30本限定の希少酒。通常の阿櫻も未飲で、どんな味わいかもわかりませんが、これは呑むしか無いですよね

開栓です。ベリー系の柔らかい香りが漂う。ラズベリーの甘酸っぱい味わいが広がりブルーベリーの爽やかな甘味が広がる。まさにベリーベリー。甘味と酸味が4:6、酸味が強いが、なんか良いな~

2日目、酸味がほとばしる~。口がきゅっとなったところへ、ベリーの甘味が駆け抜けていく。キレもだれずに辛口。旨い。この酸味は好みが分かれると思うけど、私はありですね

3日目、あれ甘味が落ち着きすぎて、酸味の嵐が~。温度帯が落ち着くと後味にキャラメルのような甘味が微かに広がる。造りが良いのか、バランスが良いのか結構いける

本日、呑み切りです。いや~この酸味はきっつかった~。でも、後味の甘味とキレにつられてついつい呑んでしまいましたよ。続けて呑んだ「男ノ絆プロジェクト」、面白かったですね。自分的には『福田』の圧勝でしたけど、本数が少ない限定酒を呑めるだけで~・・・幸せです。第三弾もあるのかな

本日、ワンピース ドームツアー(札幌ドーム)に行ってきましたよ~

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

子供よりも大人が大興奮。アラバスタ良かった
RYOでした。






category : お酒  comment : 12  track back : 0
