archive : 2011 年 02 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

宝剣 純米酒 魂心のしぼりたて

宝剣 魂心のしぼりたて宝剣 魂心のしぼりたて2

昨年末に、今年こそチャレンジしたいお酒を何候補か考えていました。そのひとつが、宝剣です。今回、思い切って購入してみましたよ。しかも、有名ブロガーさん達が絶賛の『魂心のしぼりたて』です?。八反大好きな私としてはど・ストライクだと思いますよ?、ってそうあってほし?

開栓です。ほのかにメロンのような香がほわっと広がる。味わいはフレッシュで呑みやすく、爽やかな後味が舌に絡みつく。まるでとろみが有るような感じ。そして、パンチがある酸がとても良い。まだ硬い感じもしますが、かなり旨しです。アッというまに呑みすぎです。温度帯が上がり、旨味がぐっと乗ってきた。(酔っ払って、分からなくなっているかもですが・・・。)

2日目、一気に花開いた。ぼふっと濃厚な香が出迎え、濃厚完熟パイナップルと巨峰のミックスフレーバーがぐいぐい押し寄せる。そして、締めの爽やかな酸味が、たまらなく良い。マジに旨いですよ。而今の八反といい勝負するのではないでしょうか

3日目、味わいがぐっと良い意味で大人になった。丸まったと言うか、バランスが整ったと言うか、そのため、爆発的な旨味は抑えられてしまったかな。だけど、酸味がさらに強まったことで、格段に呑みやすいお酒になりました。今日も旨いです。

本日、呑みきりです。これまたCPが格段に良く、ウマ?なお酒に出会ってまいましたよ。八反好きにはたまりませんね。宝剣の22BYは何種類か呑むこと決定で?す。まだまだ、買いやすいですからね?。本当にこれお勧めですよ。

今週の子供たちは、かまくらで遊んでいたようです・・・。元気だ

かまくら

RYOでした。



category : お酒  comment : 14  track back : 0
