archive : 2011 年 01 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

麻輝 特別純米山田錦 無濾過生原酒 直汲み中取り

麻輝麻輝2

最近のおすすめなんですかと聖地に尋ねたところ、長野県の2種類を紹介されました。その中で呑んだことも聞いたこともないこの麻輝を、名前と直感で購入です。到着してみると、川中島や幻舞で有名な酒千蔵野さんのお酒ではないですか。有名ブロガーさんのブログでも見る蔵元さんだし、杜氏は女性で綺麗だし、ビビビッときましたよ?、間違いなく旨いですよ。

開栓です。南国フルーツのような甘味いっぱいな香が漂う。ファーストインプレッション、最高に旨し。ムナゲなのにとても柔らか、微微炭酸の中にから一番初めに感じる味がフルーツオレのような、誰にでも好まれる味わい。米の旨味が若干薄っぺらいが、化けるかもしれないな?

2日目、この芳香な甘味は何だろう果物で表せない・・・ボキャブラ不足です。昔、ロッテから出ていたフルーツガムの味わいに似ているかな。かなり好みの味ですよ。しかも、良い感じの酸味が現れ、ガンガンいける。旨い

4日目、まったくバランスが崩れない。華やかな甘味から、ぶどうの味わいにシフトしてきている。落ち着いてきたこの味わいもかなり旨いですよ?。あらを探せば、酸味が和らいだせいで、若干後味がだれるかな。

本日、呑み切りです。バランスが崩れることなく、1週間近くたっぷりと楽しませてくれました。良いお酒に出会えました。しかも、この旨さで2,520円。かなり、お勧めですよ?。呑まないと損しちゃうかも
RYOでした。



category : お酒  comment : 12  track back : 0
