archive : 2011 年 01 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

飛露喜 特別純米 無ろ過生原酒

飛露喜 特別純米 無ろ過生原酒

『ムナゲ』この言葉は、このお酒のためにある言葉。そうです、飛露喜 特別純米 無ろ過生原酒です。『ろ』がひらがなのところが、チャーミングですよね。22BYはかすみで十分満足だったのですが、やはり鉄板のムナゲも呑まなければと独り言を言いつつ、購入です

開栓です。アリコールセメ様の香がつ?んと鼻にまとわりつく。荒々しくフレッシュな味わいの中に柔らかい旨味を感じ、辛キレで一気にさっぱり。ガス感は少なく、アルコール度数を強く感じる。がつんがつんと、どつかれている感じだが、癖になる味わい

2日目、大人の微炭酸スーパーメロンソーダー辛口です。旨い旨すぎですよ?辛いけど。牛筋の煮込み、アボカドとチーズの和風和えと呑む。合うね?、濃い味つけの肴も全く問題なし。芯がきりっと一本立ちしている。男気あるお酒です

流石の3日目。フレッシュさは落ち着いたが、舌に絡みつく感触はとても柔らかで、メロンの旨味が押し押しですよ?。きりりっとした辛口のキレ味は健在。昨年もこんなに辛口だったかな。

本日、呑みきりです。若干甘みがもっさりして、バランスが崩れてきましたが、土俵際で踏ん張ってくれました。この芯の強さが、このムナゲには有るんですよ。燗をしてもぶれないんだろうな?。試さないけど・・・
RYOでした。



category : お酒  comment : 16  track back : 0
