archive : 2010 年 12 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

鍋島 純米吟醸 風ラベル 生酒 and クリスマス

鍋島 風ラベル鍋島 風ラベル2

22BY風ラベル発進ですひまり屋で初めて呑んだ生酒に衝撃を受け、火入れを家呑みしてすっかり風ヤローの虜になってしまいました。味わいながら、一人でニヤニヤして呑みますよ?

開栓ですリンゴの旨味いっぱいの香が広がる。リンゴ柔らかそしてキレ味辛新酒のためか、旨味よりもキレイにまとまったお酒の印象。ひまり屋でのんだ生酒とはまったく違うね。あの味わいに再び出会えるのでしょうか。

2日目、リンゴandブドウのハーモニーが非常に心地よい。辛味が良いアクセントになり、盃が進む。でもちょっと辛キレすぎかな。これで旨味がぎゅ?とくれば、最高なんだけどな?

3日目、ジューシーさはなかなか広がらないが、呑み飽きせずかなり良い感じ。若干、綺麗過ぎるが、造りの良さが伺えるのは流石。3日たったけど、21BYのほうが多分旨いよな?

本日、呑みきりです。味わいは、やはり貫禄勝ちってところでしょうか。しかし、綺麗すぎる割に辛みが前面に出てくるため、旨味を堪能できない。21BYの圧勝ですね。少し寝れば、化けるのかな。また買います?。


そして、本日はクリスマスです。
奥さんと子供たちでケーキやら料理やら作ってくれましたよ?

クリスマス

私のリクエストでもある丸鶏のローストチキンもで?んと現れましたよ

クリスマス2

今年も家族で楽しいクリスマスを過ごせました。来年も盛大に楽しもう
RYOでした。



category : お酒  comment : 20  track back : 0
