archive : 2010 年 11 月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

屋守 純米無調整生 荒責

屋守 荒責屋守 荒責2

札幌の酒販店さんとお話をしていたところ、『屋守の荒責がまだ少し有るんですよ。』とのこと。あれ?蔵元完売だったのではと思いながらも、即購入です

出荷されて時間がたっているが大丈夫か?と思ったら、詰日が11月でした。ひっそりと出荷したのかな。開栓です。八反の優しい香が広がる。するっと呑みこむと柔らかいスポーツドリンクのような味わい。これ荒責柔らかすぎるぞ。かすべの煮物にも良くあって旨い。セメ様をちらほら感じるが、許容範囲だね。

2日目、旨そーなメロンの香が迎えてくれる。味わいはメロンよりはパイナップルに近いかな?。本当に責なのか?中取りと思うくらい安定している。嫌みのない酸味によるキレがまた良い。肴は焼きチーズの揚げバージョン。塩、ブラックペッパーを加え、小麦粉とベイキングパウダーをまぶし揚げただけ。これ絶品です。旨?

4日目、今日めちゃくちゃ旨いですよ。じゅわ?とマスクメロン?洋ナシ?が広がる。優しくて、とてもフルーティー。旨いっす。この前のパイナップルはどこへ消えたのかな?。

本日呑みきりです。責とは思えない味わいに脱帽です。屋守が好きなのか、八反が好きなのか微妙なところですが、どっぷりとヤモラーの世界にのめり込めました。22BYも非常に楽しみです。
呑みたいお酒が多すぎて困ったな?。
RYOでした。





category : お酒  comment : 10  track back : 0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。