archive : 2010 年 08 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

歯抜けばば?

小学校1年が半分を過ぎようとする8月。ついに凜がやってくれました
成長の記念として、写真をパチリ
歯抜けばばー
おみごと。歯抜けばば?の完成です
おばーちゃんになって総入れ歯になった時には、私は見れないですからね?
歯抜けばばー?
年中さんの昊も下の歯が抜けています。次の歯抜けじじ?は1年後かな
RYOでした。


category : 家族日記  comment : 2  track back : 0

而今 大吟醸

而今 大吟醸
而今の大吟醸を初めて購入してみました。呑んだ方のブログを拝見し、是非呑んでみた?いと思ってしまったのですよ。アル添はあまり得意ではないのですが、天下の而今なら大丈夫でしょう。期待しまくりです
記念日や正月に開けるのが正解なのでしょうが、仕事が忙しく、ぼーとしていたら回栓してました
4GBなのでじっくり行こうと思っていたら、いきなり半分呑みきりです。香りは少ないが、非常に柔らかい。仕込み水がいつもと違うように感じる。青リンゴの味わいだが、アルコールを強く感じ、而今らしさが味わえない
2日目、かっーとアルコールが広がり、もたつきながらも青リンゴが広がるが、ピリピリと舌が痺れる感じがする
やっぱり、アル添は合わないのかな?。舌が逝かれているのかな
これからも純米の而今を愛して呑もうと思います
RYOでした。


category : お酒  comment : 0  track back : 0

而今 大吟醸

而今 大吟醸
而今の大吟醸を初めて購入してみました。呑んだ方のブログを拝見し、是非呑んでみた?いと思ってしまったのですよ。アル添はあまり得意ではないのですが、天下の而今なら大丈夫でしょう。期待しまくりです
記念日や正月に開けるのが正解なのでしょうが、仕事が忙しく、ぼーとしていたら回栓してました
4GBなのでじっくり行こうと思っていたら、いきなり半分呑みきりです。香りは少ないが、非常に柔らかい。仕込み水がいつもと違うように感じる。青リンゴの味わいだが、アルコールを強く感じ、而今らしさが味わえない
2日目、かっーとアルコールが広がり、もたつきながらも青リンゴが広がるが、ピリピリと舌が痺れる感じがする
やっぱり、アル添は合わないのかな?。舌が逝かれているのかな
これからも純米の而今を愛して呑もうと思います
RYOでした。


category : お酒  comment : 2  track back : 0

本日の購入品

本日の購入品
久しぶりの購入です。
是非とも呑みたかった而今雄町火入れとさ々一純大吟です
さ々一は純吟のリベンジ的な想いでチョイス。袋つるしおりがらみのネーミングにすでにノックアウトです
而今は購入をあきらめていたのです・・・、運よく買えました。一人でじっくり呑みます。
まだまだ残暑が続きそうですが、日本酒呑んで乗り切りましょう
RYOでした。


category : お酒  comment : 4  track back : 0

安平町 鹿公園キャンプ場

ご無沙汰しております。やっと体力的・気持ち的に回復です。帰省や子供から移った手足口病でかなりグロッキーな状態でした。それでもお酒は呑んでいたんですが・・・。ぼちぼち書いていきます。
盆休み?を利用して2泊3日、近場の安平町鹿公園キャンプ場に行ってきました。札幌から1時間程度のお気楽・極楽キャンプです。奥様が、昨年から行く気満々だったんですよね?
鹿公園キャンプ1
一昨年のキャンプ場ガイド(古い?。新しいの買いましょう。)には遊具が併設されている情報がなかったのですが、立派なアスレチック場がありました。子供たちは超ご機嫌です
鹿公園キャンプ3
鹿公園だけに鹿もいます。奈良公園以上に、人に慣れています。初めて鹿の角を触ったのですが、一肌以上に温かい。そして、産毛が生えている。子供以上に感動しました
鹿公園キャンプ2
そして、安平町一押しの赤いひまわりです。コスモスっと思うくらい微妙でした
鹿公園キャンプ4
道央のキャンプ場に行くと必ず行く、由仁の牛小屋のアイスに行ってきました。ここのまぜまぜアイスは絶品。作ってくれるやっちゃんも最高です。子供たちも大大好きです
今回のキャンプでは普段見られない、カエルや殿様バッタを捕まえて、直に観察できたのが子供たちはたのしかったようです。昔は、札幌には一杯いたんですけどね?。(夜捕まえたのこぎりクワガタが、朝には脱走してしまい子供たちに見せれなかったのは、ちょっとショックでした。)
秋の雰囲気が漂ってきましたが、まだまだキャンプに行こう
RYOでした。


category : 家族日記  comment : 6  track back : 0
