archive : 2010 年 06 月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

村祐 うすにごり

村祐 うすにごり
いつもお世話になってる酒販店さんのホームページを見ていると村祐の新商品発見。早速飛びついてしまいました。紺瑠璃のうすにごりバージョンです。普通の紺瑠璃とどのような違いを見せてくれるのでしょうか。非常に楽しみです。
『開栓注意』に従い、ゆっくり慎重に開栓。ぷしゅ?うとあっけなく開いてしまいました。一口飲むとまさにサイダー。心地よいシュワシュワとフルーツ系の甘みに感動です。でも後味の酸味は結構きます。白ワイン的な味わいの紺瑠璃とは別物ですね。
3日目、マジックのように味わいが変わりました。青リンゴジュースに、にごりによる酸味が絡みあい絶妙な味わいです。後味の余韻も最高。まさにカルピス青リンゴサワーです。ジョッキでお願いします?って感じです。これは女性が好きでしょうね?
5日目、またもや味わいの変化が・・・。甘みが薄れ、味気ないアンバサです。嫌いじゃないけど日本酒を呑んでる感じじゃないですね。
本日呑みきりです。3日目の味わいが最高。無理してでも3日程度で呑みきるのがベストですね。私は無理ですが・・・
RYOでした。


category : お酒  comment : 4  track back : 0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。