archive : 2010 年 05 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

而今 純米吟醸 雄町無濾過生

而今雄町
今回もかなりの争奪戦だったのではないでしょうか。そう、而今でも数が極端に少ない雄町です。今年も運良く購入できました。(頑張りましたよ)じっくりと呑んでみます。
開栓。香は少ないが、シュワシュワ、ジュワジュワ旨い。一口でノックアウトです。ジューシーなぶどうの旨味と余韻を切り、次へと盃を促す苦味が絶妙。山田も良かったけど雄町もかなり良いです。
2日目、今日もシュワシュワ、ジュワジュワ。ちょっと大人のぶどうが押し押しでやってくる。これ本当に良いですよ、呑み過ぎです。
あっというまに呑みきりです。ゆっくり呑もうと思っていましたが、まぁしょうがないですね。だって、旨すぎですよ。甘く華やかなこれぞ而今的な味わいでわないですが、非常にまとまりがあり、じっくり腰を据えて呑めるお酒です。火入れもこれは非常に楽しみ。
RYOでした。


category : お酒  comment : 2  track back : 0
